忍者ブログ

GAM-22のメモ

[プログラム]オンライン

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで万全、クリスマスプレゼント選びの方程式 計算機

GIGAZINEで、こんな記事がありました。

この計算を、電卓でするのも大変なので、ブラウザ上で簡単にできるようにました。

Pi: 一人で遊べるか?
Po: みんなで遊べるか?
Cr: 創造性を育てるか?
S: 社会的交流を促すか?
U: 実用性はあるか?
H: 弟や妹におさがりできるか?
TL: 予想

1回につき、時間遊ぶだろう。

そのオモチャに飽きるまで、ヶ月だろう。

C: 値段

値段は、円(単位は何でも良いが、統一すること)。

score

すると…

総合スコア = (T×L+Pi+Po+Cr+S+U+H) ÷ √C = ?

はっ、やばい、テスト前の貴重な時間になにやってるんでしょうか、私は…

11/30追記 GIGAZINEさんにリンクしてもらいました。とても嬉しいです。

PR

パスカルの三角形 計算機

パスカルの三角形を段まで

けっか

我ながら、くだらないものを作ったもです。

JavaScriptでの2次元配列の作り方が、やっと分かりました。

大きな数になると、小数e+整数、という表示になっていると思いますが、小数*10の整数乗という意味です。例) 1.234e+3 = 1234

多機能変換器

個人的によく使う置換をボタン1つでできるようにしました。


蟲 1.7.let.1

蟲を切断して遊ぶゲームです。ドラッグでレーザーを照射できます。

蟲 スクリーンショット

HSPコンテスト2008に参加した「蟲」をブラウザ上で動かせるようにしました。

13日の金曜日を計算

はじめに

13日の金曜日だと気がついたんですが、今のところジェイソンにも出会わないし、ネタに困りました。仕方がないので、こんなのを・・・

暇じゃないんですが、任意の年から任意の年数の「13日の金曜日」を求めるプログラムを書いてみました。たぶん間違ってないと思います。

13日の金曜日を計算(っていうか検索)

西暦年から、年間にある「13日の金曜日」を

  • とりあえず、↑の[検索]を押して
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]