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OBAQを使ったゲームの試作(失敗)

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OBAQを使ったゲームの試作(失敗)

マウスで自由に図形を描いて、実体化させる。

OBAQを使ったゲームということで、crayonみたいな感じのゲームを作ってみたいなぁ、という甘い考えで、とりあえず、マウスで自由な図形を描いて実体化させる、というプログラムを作ってみたものの、思い通りになりませんでした。

qaddmodelを使って、近いものは作れました。しかし、問題があります。

上の写真を見ると分かると思いますが、判定が失敗してる部分があると思います。リファレンスによると、

座標は、必ず左回り(反時計回り)で指定し、凸面体でなければなりません。1つのオブジェクトに複数の凸面体を内包させることも可能です。

とあります。きっと、凸面体になってないのが原因(だと信じたい)ですね。

頑張れば解決できなくもないでしょうが、面倒な気がするので、マウスでリアルタイムに図形を描く感じのゲームはボツろうと思います。

どうせ物理エンジンを使うなら、戦車を乗り回して、建物を撃ち壊したり轢き壊す爽快なゲームの方が楽しそうですよね。

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