忍者ブログ

GAM-22のメモ

六合村 写真.2

2017.08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六合村 写真.2

なんとなく、地味な写真が多いなぁ

川原温泉周辺で撮影した写真です。前編はコチラ。

樹木

早朝、山の中…

まだ朝方の山の中・・・眠い

青空といい感じな気がします

青空、大きな木。

なんの変哲もない

あえて、変哲の無い写真が撮りたくなりました。

空が見えた

見上げた青空がいい感じ。

夕方ver

夕焼け風

青空ver

青空風。最近のソフト凄っ!

竹、ピントミスった

比較的お気に入りなんですが、ピントをどこに合わせたんだよ、って感じです。

なんとか寺

階段

階段を登ると、そこには・・・

なんとか寺?

名も無い寺です・・・嘘です、名前を忘れました。

何て言うのこれ?

よくあるヤツです。

温泉卵を冷やしています

温泉卵を冷やしています。

山と川

なんかカッコイイ山

山です。

川

川です。

道祖神

道祖神1

一体目は、旅館近くにありました。

道祖神2、さっきと別のところで撮影

どっかの山道にて・・・よく見つけられたと自分でも思います。

道祖神3

どっかの寺で発見しました。

全部で3体も見つけました。もっと存在するのか気になるところです。

感想

そういえば、川原湯温泉って、八ッ場ダムが完成すると沈んでしまうそうです。

見ごたえがある、この風景が消えてしまうなんて、さびしいものです。っていうか、住民の方たちは一体どうなるんでしょうか?

ところで、撮影で苦労したことなんですが、暗い所だとシャッタースピード(ISO?)が遅くなって、ブレやすくなるみたいなんですよ。フラッシュを使えば良いんですけど、不自然に光って嫌だし、ブレないように苦労しました。接写もピントが合ってくれないし・・・

最近、手ブレ補正なんてあるようですけど、私(親の借り物だけど)カメラは手ブレ検知機能で、ブレを検知して、「手ブレしてるから保存しないよね?」みたいな感じで聞いてきます。根本的解決になってないんだよなぁ。

六合村に行く途中、DVDで有名な太陽誘電の工場らしきものを見かけたのですが、バッテリーが無くて撮影できませんでした。残念・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すっかりご無沙汰してますッ!
このところ仕事が忙しく、放置状態でした・・・。

寂れた神社と、そこへ続く薄暗い階段がいい味出してますねえ!
なにか物語が始まりそうな、そんな印象を与えるいい写真だと思います(ちなみに、昔一眼レフにハマってました)

てか、画像をクリックするとビヨ~ンと拡大する効果、いいですね、これ!
JAVAスクリプトですか?
PLPさんのページPLPさん / 2008/03/30(Sun) / 編集
おぉ!
ほんとに久しぶりですね。微妙に心配してました。
お仕事が大変そうですが、頑張ってください。
私も、高校生になるわけですが、一生で最も勉強する時期だろうと思うので、これからどうなるのかなぁ、って感じです。

下手な写真ですが、「いい写真」と言ってもらって安心しました。
一眼レフは、友達が持っていた気がしますが、よく知りません。
因みに、撮影に使ったのは、Nikon COOLPIX S3 です。
あんまりカメラに詳しくないので、ちょっと説明できません・・・

仰せのとおり、画像の拡大なんですけど、FancyZoomというJAVAスクリプトを使わせてもらってます。記事本文は弄らなく良いという優れものです。
http://gmr.blog.shinobi.jp/Entry/476/

せっかくなので暴露しますと、川原温泉は六合村ではなく、長野原町でした。
画像のファイル名を変えるのも面倒なんで、秘密ってことで(あっ)。
 (2008/03/30)
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]