忍者ブログ

GAM-22のメモ

[PC全般メモ]WMP

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Winamp情報

Winampを使って気がついたことです。きちんと検証してないので、正確な情報だとは限りません。

  1. Winampの最新バージョン5.57では、MTPモードでの転送・同期の機能に不具合があるようです。転送だけでなく、以前のバージョンのWinampで転送した曲さえ認識しなくなりました。MTPモードを使う方は、次のアップデートまで5.56を使った方が良いかもしれません。
  2. MTPモードで音楽を転送するとき、転送済みの曲を重複して転送してしまうことがあるようです。タグに特殊な文字を含む場合、その文字が別の文字に変換され、次に転送するときに同じ曲だと認識できずに、重複して転送してしまうようです。そんな時には、転送したポータブル側の音楽のタグを正しく書き直すと解決するようです。
PR

コピペができる歌詞サイト「歌詞情報 - goo 音楽」 (Firefox限定)

IEの場合はこちら。右クリック防止を解除するブックマークレットを公開しています。


gooの歌詞情報サイトです。

右クリックはできないのですが、ドラッグでテキストを選択できる上、そのまま[Ctrl]+[C]でコピペが可能だったりします。

12/6、IEだとテキストの選択ができないみたいですね。Firefox限定でいうことで。

WMPでflvを再生する (TAGIRI コーデックパック)

これまで、WMPでflvを再生するには、なかなか面倒な作業が必要でしたが、一括してインストールできるようになりました。

WMPの自動更新を無効にする

はじめに

WMPの自動更新を無効にする方法を紹介します。

普通にWMPを使う限り、自動更新を無効にする意味は特にありません。しかし、WMPをアップグレードすることで、DRM解除ができなくなることがあるので、自動更新を無効にすることで、安心してDRM解除できる環境に保てるわけです。

注意して欲しいのが、WMPの自動更新を無効化していると DRMフォルダ再構築の障害となるそうです。DRMファルダの再構築の際は、下の自動更新を有効に戻すを参考してくだい。

自動更新を無効にする

  1. WMP_DisableAutoUpdate.regをダウンロードする。

  2. ダウンロードしたファイルを、ダブルクリック。
    または 右クリック>[結合]。

  3. [はい]を選択

  4. WMPの、[ツール]>[オプション]>[プレイヤー]タブ選択
    自動更新の更新プログラムの確認が、↑のようにグレーアウトしていれば成功。

自動更新を有効に戻す

  1. WMP_UnDisableAutoUpdate.regをダウンロードする。
  2. 自動更新を無効にすると同じような作業をしてください。

  3. ↑のようになっていたら、成功。

マイミュージックの音楽のリネームと整理を自動化

音楽を落としても、情報を探したり、整理したするのは大変です。
そこで、WMPの機能で、自動化しましょう。

  1. ツール>オプションで、オプションダイアログを開き、
     □インターネットから追加情報を取得する
     □音楽の取り込み設定を使い、音楽ファイルの名前を変更する
     □音楽の取り込み設定を使い、取り込んだ音楽ファイル内で並び替える
    にチェックします。(完了)

  2. これが、落としてきた音楽です。
    「マイミュージック」にコピーします。

  3. WMPで、目的の音楽を探し、
    右クリック>アルバム情報の検索
    それらしいのが見つかったら、クリック。

  4. あら不思議、勝手にファルダが作られて、リネームされてる。
    間違っているフォルダ分けは、直されるで注意。
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]