忍者ブログ

GAM-22のメモ

タイトル画面半透明化と、近状

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル画面半透明化と、近状

結局、ランダムにマップデータを読み込んで、こんな感じに半透明合成しました。
そういえば、画像の文字をアンチエイリアシングするために、アルファ合成してます。
でも、さびしい画面だな。

あと、AIにリーダーみたいな要素がありましたが(AIの考察と、現状参考)、普通に近い敵に接近+攻撃するようにしました。
理由は、
  1. リーダが死んだら困る。
  2. リーダに仲間が寄りすぎて、不自然。
  3. ミションデータに無駄なオプションが増えて設定が疲れる。
などです。

あと、購入することを考慮して、戦車に値段を付けるオプションを付けました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]