忍者ブログ

GAM-22のメモ

3代目のノートパソコンを購入『FMV-BIBLO MG/G70』

2017.06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3代目のノートパソコンを購入『FMV-BIBLO MG/G70』

3代目のノートパソコンを購入しました。機種は『FMV-BIBLO MG/G70』です。

去年の春モデルで、発売から一年以上経っている品です。某大型家電量販店で展示品処分でした。59800円という値段に釣られての購入です。

FMV-BIBLO  MG/G70

表面は黒でテカテカなので一年以上展示されていたこともあり、けっこう傷が目立つのが残念な点です。2代目も結局テカテカにしてちょっと後悔していたのに、結局反省してないという…

最近のパソコン事情に疎いのでよくわかりませんが、とりあえず、持ち歩くということを考慮して選びました。大きさは13.3インチ、重さは1.89kg、バッテリーは6.3時間だそうです。堅牢性も高いらしいです。そのせいか、振動を加えると自動でHDDの磁気ヘッドをどうたらしてデータの破損を防いでくれます。

至ってシンプルなデザイン

デザインは滅茶苦茶シンプルです。でも個人的には評価してます。

マウスパッドの右についている円形のパッドでもスクロールできます。もちろん通常のパッドからもスクロールできるようになっています。今のところ、大人しくマウスで使用しているので、まったく使ってませんね。

さらに、マウスパッドのクリックのボタンの間に、指紋認識センサーが付いてます。あまり期待してませんでしたが、精度が高くほとんど一発で認識してくれるので使うことにしました。

スーパーマルチドライブ内蔵なのも嬉しいです。

あとは、電源が切れた状態でもUSBから他の機器に充電できる『電源オフUSB充電』という機能もあるようですが、これは3つのUSBポートのうち1つしか使えない上に、なぜかデフォルトでoffになっているので、気が付かない人は気が付かないんじゃないか?と思ってしまいました。

bluetoothは付いてないみたいですが、前に購入したアダプタがあるので我慢します。

前のやつよりは高スペックです

Windows エクスペリエンス インデックスの結果です。簡単なゲームくらいは動きそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]