忍者ブログ

GAM-22のメモ

[作成記録]蟲

2017.07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HSPコンテスト2008の賞品と参加賞が届いた

コンテスト入賞から約1ヶ月経ちましたが、HSPプログラムコンテスト2008の賞品と参加賞が届きました。

参加賞ですが「ストラップ付きの携帯クリーナー」なようです。

HSPコンテスト2008 参加賞、ストラップ付きの携帯クリーナー
PR

HSPプログラムコンテスト2008 最終選考結果 (12/16追記)

「HSPプログラムコンテスト2008 最終選考結果」が発表されました。

例年は午前0時に発表だったので、早朝からPCを起動したのですが、今年は午後0時発表だったみたいですね。先走りすぎました。

さて、私の「蟲」はどうなったでしょうか…

コンテストTV

HSPプログラムコンテストTV が公開されました。

そりゃあそうなんですが、私の蟲は無視されてしまいました。すみません、滑りました。

一般部門はSSを見て、もの凄いインパクトのある作品しかダウンロードしていなかったので、こんなのもあったんだぁ、とちょっと遊んだ気分に浸れました。

個人的には、同じ高校1年ということもあり、kanogutiさんを密かに応援しています。あの意気は真似できません。私は1週間でやる気が減退してくるくらいですからね…

いつか、コンテストTVに紹介されるような作品を作りたいですね。

一次審査通過

一次審査通過作品に選ばれました。めでたしめでたし。

今年のコンテストの盛り上がりが少ないと言われていましたが、去年の応募数が419。今年の応募数は294でした。数字の関係で少なく思えますが、去年の70%です。極端に少なくなったわけではないようです。しかし、2年連続で減少なので、このペースで減少していけば、コンテストの存続にも関わってきそうですよね。

ところで、応募数294の中から117作品なので、倍率にすれば2.5くらいです。少子化で低くなっている私の高校の倍率より、ずっと高いです。

去年の今頃は受験が迫る緊張なんて感じていましたが、今振り返ると高校受験なんて、本当に取るに足らないものでした。話が脱線しました。

※応募数なのですが、削除された作品もカウントしていました。

HSPLetバージョン復活

HSPLetに対応させました。

元々、0.4の頃までは対応していたのですが、0.5からエラーが起きるようになり、それから対応していませんでした。なぜ起きなくなったのか自分でも分からないのですが、色々と修正しているうちに無くなってしまったようです。

通常の1.7との違いは…

  • 音声が鳴らない
  • ランキングが使えない

以上の2点です。ランキングはCookieなどで再現しようと思ったのですが、Cookieを使おうとすると、なぜかFirefoxが落ちてしまうので断念しました。どうしてでしょうね?

カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]