忍者ブログ

GAM-22のメモ

HSPプログラムコンテスト2008 最終選考結果 (12/16追記)

2017.10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HSPプログラムコンテスト2008 最終選考結果 (12/16追記)

「HSPプログラムコンテスト2008 最終選考結果」が発表されました。

例年は午前0時に発表だったので、早朝からPCを起動したのですが、今年は午後0時発表だったみたいですね。先走りすぎました。

さて、私の「蟲」はどうなったでしょうか…

なんと、アジアン・インテグレーション有限会社賞に入りました!! 3年連続入賞達成です!!

今年はショートのみで製作時間も少なかったので、入賞したのは幸運だと思っています。商品が去年と同じなのがなんともですね。2個目のQBOXどうしましょうか? まあ、私としては参加目的は賞品というより、目立ちたいだけなので、それほど気にしてません。自己顕示欲が強い年頃なんです。しかし、審査員のコメントは欲しいところですね。

言いたいことはまだあるので、ここに追記するかもです。

今更(12/16)ですが、誰も気づかなそうなので、拘った点を挙げてみます。

  1. 蟲モードとムカデモードでは、体の長さだけでなく、幅も微妙にバランスを変えています。足の長さも変えています。なるべく蟲っぽいデザインにしたかったからです。
  2. 歩幅ですが、前方から後方へ、徐々にに小さくしています。
  3. 血しぶきですが、内側なほど、太い楕円形で、外側なほど細い楕円形で表現しています。また、噴出し始めから、徐々にしぶきの半径を大きくするようにしています。しぶきの発生があまりにも一瞬なので、よく見えませんが。
  4. コメント入力画面でクリックすると、メッセージが点滅します。
  5. コメント送信後の画面ですが、モノトーンだったのが、得点に応じて赤みを帯びてきます。22222pt付近になると、真紅から碧になります(ver 1.7)。
  6. ポイントの計算方法ですが、何気に複雑にしました。基本得点は、(100-前回の切断からの経過時間)ptで、さらに、同時に切断した場合、233pt加算され、全滅できた場合、(残り時間*100)ptが加算されます。ただし、ポイントがマイナスになった場合、0ptになります。

どうでも良いことに、容量を費やしまくりました。

↓こういうのは、コンテストが終わる前に公式にコメントしないとね。

#77 I.R.P. =Imagination-Reality-Paradise=

作者のkanogutiさんですが、私と同年代なので、どうしても意識してしまいます。去年は同じ賞だったんですが、今年は優秀賞です。完敗しちゃいました。

はい、どこから書けば良いんですかね。音楽、絵、プログラム、どれもかなりのレベルです。こうして、最優秀賞まで輝き、広く評価されるのは、やはりレベルが高く、見ていてカッコイイからだと思います。

ゲームではないようですが、カーソルキーで操作して、画面を進めます。たくさんの画面があり、それぞれがなかなか凝っています。

とても前衛的ですが、なぜか惹かれますね。色々な意見がありそうですが、私は良いと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忙しいなか、よくやっておられるようでなによりです。私も忙しいので久々の書き込みとさせてもらいます。
でも、すごいですねー。賞に入るなんて。私はPCの扱いに長けている訳ではないのでこのくらいのことしか言えなくてすまないです。私はエアーガン会社のタナカ社長が検挙されるなか愛銃の不調を嘆いて修理をしておりました。(自分、なにをやっているのやら。)エアーガンになら自信ありますよ。
やらなくてはいけないことは山積みです。
2501さん / 2008/12/02(Tue) / 編集
ありがとうございます
コメントありがとうございます。今年は暇が無かったので、参加できれば良いや、ぐらいの気持ちだったんですが、入賞できて良かったです。明日で期末考査も最終日ですね。最近、午後が自由なので定期試験を嬉しく感じるようにさえなってきました。なんなんですかね。

>エアーガン会社のタナカ社長が検挙
そうなんですか! 調べてみたら、そのようですね。私はエアーガンの扱いには長けてない、と言うか、ほとんど触った経験がないので何か言うことができませんが、2chでも結構反応がありますね。
ファンの2501さんには残念な知らせだろうと思いますが、どうか気を落とさないでください。これから私は、現代社会を一夜(早朝)漬けする予定です。
 (2008/12/03)
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]