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GAM-22のメモ

[作成記録]Battle Armor

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近状

コンテストが終了し、気を抜いていると早くも一時審査結果が発表されました。
どうにか通過できたようです。

また、Vectorにも登録が完了しました。
本当に世間に公開して良い代物が微妙ですが、してしまいました。

また、コメントをたくさん頂きました。
くびながさんや、cosさんには随分嬉しいことを書いて頂きました。
煙もなかなか良いアイデアだなと思っています。
EDENさんには、具体的でこちらとしては最も有難いコメントを頂きました。
高価な戦車は、デカくて動き鈍いので避けるのは困難なので、どうにかしないとと思います。(改善されないかもしれませんが)
戦闘も面白みに欠けてるなと反省です。
グラフィックに立体感を出すことは、特にこれから重視したいと思います。
いづれも、私の技術の問題なので直に改善するものでも無いですが、勉強してきます。

とにかく、コメントを下さった皆様、コンテスト関係者様、ありがとうございました。
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ver.0.16.3

コンテストが終わってから、よく更新するようになったのは自分でも不思議です。
以前は更新することに躊躇いがありましたが、最近は即公開してます。
何処が変わったかというと、リロードのステータスが、弾を発射してない状態だと狂うというバグと、チームに戦車が無いときに任務を開始すると、内部エラーを起こしていたのを、ダイアログで警告して落ちないようにしました。
どちらも軽微なバグですが、今の今まで気がつかなかったのは、やっぱりデバック不足ですね。
とりあえず、反省。

battle_armor.0.16.3.zip

ver.0.16.2

ベストレコードが狂ってたのと、所持戦車無しで終了した後、再起動するとG1-Aが追加されないように修正しました。

コンテストに出した、ver.0.16.0からバグったので(0.15.0は大丈夫だった)ので審査が不安だ。

battle_armor.0.16.2.zip

ver.0.16.1

上のボス戦がクリア可能っぽいのでアップします。
グラフィックを少し改善しました。
実行ファイルは ver.0.16.0と同一なのでマイナーマイナーバージョンアップ(今作った用語)です。

battle_armor.0.16.1.zip

ボスキャラの目をリアルに

ボスキャラの目のところを描き直しました。
手前味噌ですが、これまで一番の出来のドット絵な気がします。
製作時間10分なので特別早くはないですが、私にしては高速な作業でした。

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GAM-22
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大学1年生
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運動, 注射, ホラー映画, 英語
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Muse, Radiohead
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文章能力が欠如している
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