忍者ブログ

GAM-22のメモ

[作成記録]Battle Armor

2017.03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメだな

コンテスト終了まで、残り1時間。
奇跡は起きなさそうです。

くびながさんには悪いですが、煙は作り(れ)ませんでした。 ボツるか迷う。

ボスと背景が同化したので背景を暗くしたら戦車とのコントラストが強すぎたり、ゴチャゴチャやってたら時間かけ過ぎました。
微妙なので、コンテストには出さないで改良してからここで公開する予定です。
PR

ver.0.16.0

とりあえず、更新。
進化したかは正直微妙。
battle_armor_0.16.0.zip

奇跡が起きれば、ver.0.16.1が発生するかもしれない。

なんだかね

HSPコンテスト2007締め切りも、あと15日。
ここ1ヶ月、進展無し。
飽きてきたのかもしれません。

一見キレイにみえるソースコードだけど、なんか一貫性に欠けるし、モジュールがあんまり生かされてないので、少し書き直そうかと考えてます。
結果・・ エラーが多発とかならないように、確かな考えを持って進めるつもりですけどどうなるか?

ゲームの内容もボリュームアップしたいです。
難易度は、キャラ設定を変えたり敵を増やせばいいだけなんで簡単なんでが、
バランスを考えたり、グラフィックを考えたりするのが面倒です。

友人によると、かなりの短時間で全クリできたのこと。
こっちの考えでは、あんまり簡単には全クリして欲しくないけど、せっかく作ったから最後までやって欲しいとか思って、頑張れば全クリできる程度にしてるつもりなんですけどね。
全クリの後は、タイムアタックでもして下さい的にするか、なんか不可能なのを作るとか?
で、その不可能なやつをクリアする為に、永遠に金稼ぎする、みたいな。
私が遊ぶんだったら、途中で投げる気がします。

このブログは、己専用なんで、独り言も可ということで。

新キャラ

マシンの設定を確認していたら、なんかG2-Tのhpを200にしたつもりが、100だったりしてます。

それはそれで、新キャラのG3-Aです。
自分のルールでは、こっちのチームの機体はカクカクなデザインにして、敵キャラは曲線なデザインにしていたので、敵のデザインのつもりでしたが、色で判断した結果、仲間チームにします。
装甲は強くて攻撃力はG2シリーズみたいな感じにします。
どうでもいいですが、Ghanより強そうな感じになったので困ります。

それとも、GhanをG3に改名して、G3をGhan(G4-A)にするかです。
Ghan(ガーン)って何ですかね。

変更

活動停止中ですが、パソコンの機嫌が良いので更新します。
成果は・・・

任務ファイルの拡張子を、ini→mis
また、任務リストはlist.iniから読み込んでいましたが、misファイルを自動検索して報酬順にソートしてリストを作成するようにしました。

戦車の販売リストも、game.b.iniから読み込んでいましたが、ゲームのデータベースから味方チームの戦車を集めて、値段順にソートしてリストを作成するようにしました。

ソートの方法は簡単なバブルソートです。
ソートする数が少なければ、バブルソートの方が高速らしいので。
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]