忍者ブログ

GAM-22のメモ

[作成記録]Battle Armor

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

snow

新マップ、snowです。
なぜか、ピンク気味にして温かみを付けました。
雪が積もった質感を表現できたと思います。
しかし、文字がグレーなので、背景と同化してます。
まあ、いいや。
私が住んでるところは、全国最高気温とかを誇るところなので、こんな光景に憧れます。
PR

難易度

G2-T と Ghanのスペックが違いすぎるし、半分の任務は値段が他の10倍のGhanが必要なので、中間のキャラを作ります。
あと、砂漠の任務は難易度をかなり低めにして、金稼ぎ用の任務でも新たに作ろうと思います。

ver.0.15.0

HSPコンテスト2007に公開しました。
但し、コンテスト側が作品更新するまで、コンテストページでは見れません。
Firefoxで登録しようとしたら、ent_up2.axをダウンロードしますか?
みたいになってしまって、私はバカなことに、登録ボタンを2回押したので、2重登録されたかもしれません。
とりあえず、コンテスト中180個目の作品になりました。

今日は、ゲームのバランスをずっと悩んでました。
もう、深夜2時半だし。
結局、戦車の値段とか、元の1/10になりました。
今後、また設定変える可能性大です。

battle_armor_0.15.0.zip
マニュアルを同封してるので、詳しくはそっちを読んでください。

スクリーンショット

スペースキーで画面をbmpに保存するようにしました。
フルカラーなので、一枚だけでも840KBの画像になります。
重すぎです。

AIが普通、砲台、ボスの3パターンになりました。
ゲームのバランスは難しいです。
敵が沢山いるミッションだとすぐ死ぬし、逆に案外クリアも20秒くらいです。
時間がない人のゲームみたいです。

ボス?

「敵も4種類にしたし、コンテストに出すか」と思ってたら更新されてしまいました。
次の更新は一週間後くらいだと思うし時間が余ったのでボスキャラ?を作りました。
あと、草原のマップも新規しました。
タイトル画面とかマップが違うだけで、雰囲気が変わります。
肝心のボスキャラも「なんだこりゃ?」と気持ち悪くしたかったのですが、絵が下手すぎです。
メカじゃなくなってきたし。
幕弾っぽくなった事だけは成功です。
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]