忍者ブログ

GAM-22のメモ

[私のメモ]絵と写真

2017.03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011 青森ねぶた祭り

今更感が強いですが、8/2の青森のねぶた祭りの様子です。

青森ねぶた祭り!!

うーん、まあ、コメントは思いついたら書きたいですね。

PR

筑波大学で密かに開発されているという最新鋭兵器、思考戦車「タチコマ」

筑波大学で密かに開発されているという最新鋭兵器、思考戦車「タチコマ」の写真を秘密裏に入手することに成功しました。

筑波大で開発されているという「タチコマ」

今にも動き出しそうです。おそらく学生運動を鎮圧するために開発されたのでしょう。いつ実戦投入されるのかが気になります。

※最初から最後まで適当なことだけを言った記事なので、本気にしないでください。

【バイオハザード5】リッカーβ

最近バイオ5は飽きてやってないのですが、リッカーβの絵を描いてみました。

リッカーβ、カエルじゃなかったの?

飽きたというか、マーセナリーズが難しくて挫折しただけなんですけどね…

デザイン的にはカエルと人間のキメラだと思っていたリッカーですが、どうやら勘違いだったようです。

wikipediaによるとゾンビの変異体みたいですが、私にはそうには見えませんでした。

あの長い舌や身体つきなんからしても、カエルみたいですよね?

バイオ5では、こいつを倒すと、稀にレッドハートという2500ナイラで売れるトレジャーが入手できるので、お金稼ぎに100体以上殺しました。集団で襲ってくるので、油断すると痛い目に遭います。

そういえば、PS3のトルネセット、私の買った直後に値下がりしたようです。あと数日我慢すれば、安く手に入ったのに…

【バイオハザード5】リーパー

トルネの付きのPS3を購入したので、とりあえず安かったバイオハザード5を遊んでみました。

リーパー

マグナムやロケランを無限弾にできたので、難易度ベテランでゲームを進めている途中なのですが、一番弱いマジニの攻撃でさえすぐに瀕死状態になるので、常に油断できません。別のゲームで遊んでる感覚になります。

最近絵を描いていなかったので、絵のリハビリを兼ねて、このゲームで2番目に殺された回数の多い「リーパー」を描いてみました。バイオハザード5には、ゲーム中のキャラクターのフィギュアを手に入れると、いつでも鑑賞できるという「フィギュア」機能があるので、それを見て描いてみました。ゲーム中だと余裕が無いので造型なんて気にしていられませんが、これならじっくり鑑賞できるので嬉しい限りです。

とはいっても、それほどちゃんと見ながら描いているわけではないので、独自解釈が多いですw

しかも、いまいちリーパーの凶悪さを表現しきれなかった気がします。本当は凄く強いザコキャラなのに

ところで、リーパーのモデルとなった生物は「カマドウマ」なのでしょうか?

そばや

おや、そばやですかね?

そばや?

しかし、何かがおかしい…

カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]