忍者ブログ

GAM-22のメモ

HSPコンテスト2008の賞品と参加賞が届いた

2017.10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HSPコンテスト2008の賞品と参加賞が届いた

コンテスト入賞から約1ヶ月経ちましたが、HSPプログラムコンテスト2008の賞品と参加賞が届きました。

参加賞ですが「ストラップ付きの携帯クリーナー」なようです。

HSPコンテスト2008 参加賞、ストラップ付きの携帯クリーナー

机が傷だらけだな、というのはさて置き、公式ページによると「裏面はマイクロファイバー製なので、携帯だけでなく色々な物をクリーンにすることができますよ。」とのことです。

HSPコンテスト事務所より

「HSPコンテスト事務所より」です。

賞状

やった! 賞状です。賞状なんて貰ったのは中学校の皆勤賞以来ですよ!
気のせいか、去年とフォントが違うような。なんでですかね?

(去年と同じ)QBOX

これがメインの賞品、QBOXです。去年も全く同じでした。これがデジャブというやつですか!? 去年かなり詳細なレポをしてみたので、良ければどうぞ。

できれば去年と別の物が欲しかったですが、こんな拙いゲームに賞品を送っていただけるだけでも感謝しないといけないという気もします。できれば、雑誌などが最高でしたが…

報告がかなり遅れましたが、なんと!! HSP開発者のおにたまさんから直々のコメントを頂きました! 去年はコメントを貰えなかっただけあって、嬉しいです。内容はこうです。

審査員「おにたま」のコメント

アイデアも良く、技術的にも凄い作品でした。 人によってはちょっと気分が悪くなるのでは…と心配になるほど、リアルな蟲の動きは圧巻です。 背景など画面の処理もモノトーンで良かったです。

べた褒めされてしまいました。このネタでどう反応されるのかなぁ、という点には希望を持って参加していたので、アイデアも良くと言われただけでもかなり満足です。技術力ですが、他の入賞者たちに較べると、負けてるような気がしていただけあって予想外です。

ネット審査員からもコメントを頂きました。紹介します。

あり さんが [プログラム技術] を評価しました

蟲の動きがリアルで生理的に寒気を感じるくらいですね。 ゲームは何と言うか倫理観を揺さぶられる気がして 申し訳なくなってくるのですが(汗) レーザーの火花や、切断された節が独立して動いているなど 技術的にはかなり見所があると思いました。

なんとまた技術を評価していただきました。倫理観を揺さぶられる。そっ、そうでしたか!! 気分を悪くしてしまったのなら、申し訳ないです。しかし、蟲の動きはなるべくリアルにしようと意気込んでいたので、本当に嬉しいコメントです。ありさんですが、HSPTVの方で、28611ptという、相当頑張らないと取れない得点を取るまで触っていただきました。色々とありがとうございます。

蟲 ランキング

もちピザ さんが [完成度] を評価しました

蟲がリアルでかわいい>w<

ありさんの時と被りますが、リアルと言われるように最大限に頑張ってきたので、本当に嬉しいコメントです。一発ネタのつもりでしがが、完成度を評価していただきました。ありがとうございます。

色々ありましたが、今年のコンテストも無事に終わりました。この時期の楽しみの一つなので、入賞という結果に終わって、ほっとしています。来年も参加できるような作品を作れるように頑張る予定です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]