忍者ブログ

GAM-22のメモ

kerupaniさんに感謝

2017.03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kerupaniさんに感謝

コンテストはとっくに終わったのに、未だに投稿が続いているという状況は、作者としても、大変嬉しいです。ありがとうございます。

コンテスト入賞だけで満足だったのに、窓の杜にも取り上げられて本当に嬉しかったです。もう十分すぎる成果は出ていて、このゲームの旬は過ぎたと思うので、このカテゴリーはもう更新はすることはないだろうと思っていなのですが、また新たな凄腕ステージ投稿者が現れたので、取り上げないわけにはいかないと思いました。

一昨日あたりに、久々にボーリング(笑)をチェックしてみたら、ステージがいつの間にか凄い増えてて、驚きました。

kerupaniさんに感謝

良いものはたくさんありましたが、特に、kerupaniさんにとても多くのステージを投稿していただきました。しかも、そのステージの一つ一つに創意工夫が感じられる、遊びたくなるステージだったので、よくこんなの思いつくな、と思いました。ありがとうございます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。kerupaniです。
最近やっていなかったのですが、「kerupani」で検索したらこのページが出てきてうれしいです。
もう新作ができなくなってきたので何個か投稿して後は前のを改良して投稿しようと思っています。いままでのは全てBOWファイルとして保存してあるので。

これから新作を作る時に↓のような事を考えているのですが、どうでしょう?
・少しあそびを作る
・簡単すぎず、かつ難しすぎず。
・機械的に動くようにする

いままで何度かてきとうに投稿してしまったことがあるのでこれからは考えて投稿します。

───────────
16進数のエディタ(?)でちょうどいいのが見つかりません。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240956377
kerupaniさん / 2010/05/12(Wed) / 編集
Re:はじめまして、GAM-22さん
kerupaniさん、コメントありがとうございます。
まさかステージをこんなにも真剣に作って下さるとは感激です。
投稿してもらったステージのアイデアはkerupaniさん自身のものですし、過去のものを改良して投稿することは一向に構いません。私としてもありがたいです。

このゲームには、隠しブロックという要素が含まれています。
http://gmr.blog.shinobi.jp/Entry/731/
わかりにくい記事なのですが、良かったら読んでください。
過去にKtenさんが隠しブロックを利用した面白いステージを作っています。
172_kten.bow
参考になるかと思います。

機械的に動くステージといえば、rさんが最初でした。
167_r.bow
ブロックがシャッターのように動きます。

個人的なことですが、リアルでは高校総体があったり、自分が学校で不祥事を起こして大変な状態なので、コメントをしっかりできなくなると思いますが、ご了承ください。
 (2010/05/13)
バイナリエディタだったら、Stirlingがお薦めです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
GAM-22(管理人)さん / 2010/05/18(Tue) / 編集
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]