忍者ブログ

GAM-22のメモ

ver1.6

2017.06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ver1.6

ver1.5が最終バージョンになる予定でしたが、その後、容量が削れる部分が見つかったので、更新しました。残りのボール数の表示を少し修正したことを除いて、ver1.5から目に見える違いはありません。

ver1.5では、ボールを投げたときの加速量の処理を、マウスの変位からatan使って角度を求めたあと、sin,cosでx,y成分を求めるなんていう面倒な方法でやってたんですが、ver1.6では、マウスの変位に0.1を掛けて計算するシンプルな方法にしました。

実際には0.1を掛けるだけではなく、加速量にリミットを付けたりしてるので、少し複雑になってしまいましたが、三角関数を駆使するよりは低コストになりました。

最終的なAXザイズは5972byteです。中途半端に余った28byteは余らせ仕舞いに…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]