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GAM-22のメモ

HSPプログラムコンテストに投稿

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HSPプログラムコンテストに投稿

前回紹介した雲のプログラムをHSPコンテストに投稿しました。

空雲

タイトルは適当に「No.141 空雲」としました。あまりにもセンスが無いので、普通に「雲」の方がマシだったかなと反省しています。

ほかの方の作品も少し遊んでみたのですが、pえさんの「No.140 Type Recon 強行偵察」と全く同じ技術を使っている気がする上に、私の方が後から投稿する形になってしまいました。しかも、私のは雲が流れるだけに対し、相手はゲームの効果の一部として使っているので、さらに負けた気分です。

やっぱり、雲が流れる“だけ”では寂しいものがありますね。困りました。

例年のように、今回もソースコードも公開しています。

what_a_sky_1.0.hsp
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とうりすがりの中学生です。
僕と同じような感じのことをやっていますね。
頑張っでください。(上から目線

fx(とおりすがり)さん / 2010/10/02(Sat) / 編集
Re:なんだこれは
中学生ですか~
私にもそんな時代がありましたねぇ~
 (2010/10/03)
雲、すごくきれいで感動しました!
ひとつ提案なのですが、最後にgquareで変形コピーする際は、貼り付け先ではなく切り取り元を変形したほうが綺麗に表示されると思います。
具体的には
x1 = 213, 427, 640, 0
y1 = 0, 0, 480, 480
x0 = 0, 640, 640, 0
y0 = 0, 0, 480, 480
という具合です。

どうもジャギーが目立つので意見させていただきました。
入賞期待しておりますw それでは
Shairoさん / 2010/10/28(Thu) / 編集
Re:意見感想
コメントありがとうございます!!
>ひとつ提案なのですが、最後にgquareで変形コピーする際は、貼り付け先ではなく切り取り元を変形したほうが綺麗に表示されると思います。
その手がありましたね! 気がつかなかったです。
Shairoさんのソースを試したところ、ジャギーが見事に解決されました。
貴重な意見ありがとうございました。次の更新には、Shairoさんの意見を取り入れたバージョンを出したいと思います。
 (2010/10/28)
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文章能力が欠如している
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