キャラ(戦車)を複数存在できるようにして、大砲も数連装に可能にしました。
大砲を数連装にするのに、仕様が決まらず製作が止まってしまいました。
ようやく仕様が決まったのは良いですが、新たに問題が出てきました。
ゲームのシステム的には問題無いですが、
「戦闘をしてポイントを稼ぎ、パーツを購入して自機を強化する。」
というゲームだと、パーツの組み合わせ方によっては微妙な機体が出来たり、パーツの位置が変になります。
解決策としては、ふざけた大きさのパーツはボツ、組み合わせを規制する、などをしなくてはなりません。
しかし、色々な機体があるのが面白いと思うので、調整が必要だと思います。
まあ、コアと大砲の組み合わせだけを頑張ればいいと思いますが...
あと、キャラを複数にするにあったて、自キャラと敵キャラを同じループで描いて、違いはプレイヤーが操作するか、AIで動かすかだけの仕組みにしました。
まだ、衝突判定も弾も出ません。
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