忍者ブログ

GAM-22のメモ

キャラを複数+大砲連装 - 001.β7

2017.10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラを複数+大砲連装 - 001.β7

キャラ(戦車)を複数存在できるようにして、大砲も数連装に可能にしました。 tank.003 大砲を数連装にするのに、仕様が決まらず製作が止まってしまいました。
ようやく仕様が決まったのは良いですが、新たに問題が出てきました。
ゲームのシステム的には問題無いですが、
「戦闘をしてポイントを稼ぎ、パーツを購入して自機を強化する。」
というゲームだと、パーツの組み合わせ方によっては微妙な機体が出来たり、パーツの位置が変になります。
解決策としては、ふざけた大きさのパーツはボツ、組み合わせを規制する、などをしなくてはなりません。
しかし、色々な機体があるのが面白いと思うので、調整が必要だと思います。
まあ、コアと大砲の組み合わせだけを頑張ればいいと思いますが...

あと、キャラを複数にするにあったて、自キャラと敵キャラを同じループで描いて、違いはプレイヤーが操作するか、AIで動かすかだけの仕組みにしました。

まだ、衝突判定も弾も出ません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]