このブログは読者のことは全く考えていません。
メモみたいなものなので、私以外には意味が無いです。
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一応、どんな多角形にも対応できるような感じになったのですが、同時に、
予言どうり、昨日、判定の処理が物凄く重くなり、CPU使用率100%になりました。
そこで、どうやって解決したか書きます。
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まず、↓の写真を見てください。
昨日は、イメージとしては、こんな感じで判定しました。
しかし、この手順の前に、
のように円を使って簡単に判定します。
矩形でもいいじゃんと、思うかもしれませんが、回転する事を考慮すると円が最適です。
要するに、まず処理の軽くて密度の低い判定をし、当たってたらさらに重くて密度の高い判定をします。
条件によりますが、1/3くらいに軽くなりました。
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また、戦車の横の十角形(☆)ですが、どうやって形の情報を変数にいれているかと言うと、頂点の座標を中心からの角度と距離で記憶しています。
こうすると、回転しても対応できます。
また、形の情報はゲーム共通にして、戦車でも物体でも使えるようにしました。(解かりにくい?)
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そういえば、バージョンにβをつけているけど、
ベータ版の使い方を間違ってました。
今回は、解読不能なレベルに雑なソースも公開します。
※弾は出ません。PR