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GAM-22のメモ

AIの考察と、現状

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AIの考察と、現状

もう、1週間くらい更新していませんが、本当に進展が何もありません。
何か、書かないといけないと思ったので、戦車のAIをどうするか、思考中ですが、書きます。

方法1
  1. マップ上にポイントを作る。
  2. 戦車をポイントに沿って動かせる。
  3. 敵に接近したら攻撃。
方法2
  1. Aチームのリーダーは、Bチームのリーダーに接近。
  2. Bチームのリーダーは、Aチームのリーダーに接近。
  3. Aチームの雑魚は、Aチームのリーダーに接近。
  4. Bチームの雑魚は、Bチームのリーダーに接近。
  5. 敵に接近したら攻撃。
現在、方法2が簡単で、以外と良さそうだと思っています。
問題は、障害物に当たったら、避ける処理が上手くできるかな?
ぐらいですかね。
んっ、待てよ、リーダー死んだらどうなるんだ?

現状
  1. マップエディタが作りたいけど、面倒。
  2. 設定は外部ファイルから読み込みたいけど、面倒。
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GAM-22
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男性
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大学1年生
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6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
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