忍者ブログ

GAM-22のメモ

ネタが無い

2017.10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタが無い

このブログも気がつかないうちに2周年ですね。あれ、もう先月のことじゃないですか!?

そうでした。その時はPCが無かったのでしたね。学年考査やなんやらで忘れてました。

さて、今日は暇なので、記事を投稿しようとしたものの、何を書けば良いのか分かりません。どうしましょう。

去年の3月です。この頃は、更新頻度が高かったですね。31日中30日、97%。どうしてこんなにも更新する気が起きたのですかね。1年前の私の心情が知れません。

こうやって昔に書いた記事を見ると、その頃、自分が何をして、何に関心があったのか思い出せます。あの頃が懐かしいです。しかし、この記事からもう1年も経ったのか、と考えると、この1年、時の経つのは本当に早かったんだと実感させられます。

去年、私は高校生になりました。最初の1週間、死ぬほど長かったような気がします。人間、慣れないことをしている時、時が経つのが遅く感じることがあります。例えば、なにか面白い動画を見つけて、友人にそれを見せるとします。自分は既に見た映像を2回目に見ることになり、その体感時間は、初めて見たときのそれよりも短くなっている気がします。入学当初、宿題を終わらせるのが大変苦痛でした。しかし、1ヶ月もすると、文句を言うものの、辛いと感じなくなり、今ではもう生活の一部と言っても良いかもしれません。

要するに、私はこの宿題だらけの学校生活に適応させられたということです。

「年をとると、時間の流れが速くなる」と言いますが、結局、それは生きることに慣れてきた証拠なんじゃないですかね。身体的な代謝の低下などの説があるようですが、私としては、たくさんの経験を積み、新しい経験に出会う頻度が少なくなり、したがって、生きていく中で新しい刺激を感じにくくなっているのだと思うのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネタが無いをネタにしてますからね~。ネタと言えるかは・・・。
関係ない話、Origaさんの曲はなかなかいいですよ~。功殻の曲のみならず、その人のセンスでしょうかね。
そういったものの表れみたいなものを感じます。
2501さん / 2009/03/11(Wed) / 編集
ネタが無いことをネタにしたら
ネタが無いことをネタにし始めたら、そろそろこのブログも危ないですね。忙しいのは確かですが、更新する時間が無いわけでもないんです。要するに、やる気の問題ですね…

Origaさんですか、私も好きです(攻殻で知ったのですが)。
私の能力では、英語の部分はともかく、ロシア語(?)の歌詞の意味を理解できないのですが、意味がわからなくても、なにか伝わってくるものがありますね。

今のところ、攻殻で使われている曲しか聴いたことがありませんが、それ以外の曲も1回くらいは聴いてみたいと思いました。
 (2009/03/11)
先週のベストヒットUSAのチャートU2も良いのですが最近ヒットしてきた方でKELLY CLARKSONさんが入ってきておりましたです。いい曲でしたよ。どっかで聴いたような被った感はありましたが・・・。バリバリ私的なことばかり書いてますが。こんなのでよければという感じです。私はただいまM700 A.I.C.Sの改造に没頭中です。もう少しで今届いたパーツが全て完璧にくみあがるかなっといったところですね。・・・・・・素朴な疑問ですが、ここのリピーター私含めて何人位なのでしょうかね?
2501さん / 2009/03/11(Wed) / 編集
ええと
>KELLY CLARKSON
もしかして、My Life Would Suck Without Youのことですか!?
洋楽に対してかなり疎い私なので、大したことは言えないですが、歌詞もテンポも好みですかね。自分が知ることのない良い曲なんて、いくらでもあるでしょうから、カバー範囲を広げてみたいものです。

U2は割と昔からファンなのですが、やっと新曲が出ましたね!
今度の曲、Get On Your Bootsのライブ版を見たのですあ、パホーマンスが良かったですね。U2のメンバーも、かなりの年齢だったと思いますが、ティーンエイジャーであるはずの私より、ずっと若く感じます。

> M700 A.I.C.S
・・・

> リピーター私含めて何人位なのでしょうかね?
どうでしょう? アクセス解析の情報からすると、検索からが大半ですが、ブックマークからのアクセスが日に10回くらいあります。すると、10人はいらっしゃったりするんですかね。
 (2009/03/15)
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]