忍者ブログ

GAM-22のメモ

心理テスト

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心理テスト

予め言っておきますが、ネタじゃなくマジです。

先日、滅茶苦茶質問項目が多い心理テストを学校で受けました。その抜粋です。

(1) 学校で習う内容は難しいですか
  1. むずかしすぎる
  2. ふつう
  3. やさしすぎる

まあ、ここまではごく普通です。

・・・しかし、尋常でない位、質問が延々と続きます。だんだんと嫌になってきました。

(52) たくさんの質問があって、書くのがいやになってきましたか
  1. いやになってきて、まじめにかけない
  2. あまりまじめにかけない
  3. べつにそんなことはない、まじめに書ける

なんだよ! 何考えてるんだこのテスト! 微妙に空気を読んだタイミングでこんな問をされたら、誰でも「ロ」(2)を選びたくなります。

(66) 死んでしまいたいと、真剣に考えたことはありますか
  1. あまり、そんなことは考えない
  2. ほんとうに自殺しようと思う
  3. 自殺するかもしれない

まあ、誰でも死にたい気分はあるでしょうが、なんか選択肢が・・・

それより、これいつまで続くんですかね?

(89) 今まで、いろいろな質問がありましたが、このような質問に答えていくのはばからしいですか
  1. ばからしくて、まじめに書けない
  2. あまりまじめに書けなかった
  3. まじめに書いてきた

製作者さん、自覚があるなら止めてください。

やれやれ、ようやく終わったよ、と思ったら、なぜかカウントがリセットされて70問くらいありました。ふざけんな。

その70問くらいの問題の1つです。

(57) 宗教について悩んでいる
  1. 強く悩んでいる
  2. 悩んでいる
  3. あまりない

本当に疲れました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『誰でも「ロ」を選びたくなります。』ということは1.2.3では無く、イ.ロ.ハだったのでは?

びんちゃんさん / 2008/06/04(Wed) / 編集
ありゃ
びんちゃんさん、仰せのとおり、イ. ロ. ハ. でした。ご指摘ありがとうございます。
言い訳がましいですが、Firefoxから確認していたので、IEで使えないマーカーを使ってました。
http://www.htmq.com/style/list-style-type.shtml

ツッコミの記念として、あえてそのままにしておきます。
 (2008/06/04)
すごいテスト、ですね・・・

半分程度の質問ならしてみたいです。そんなに質問だらけだと飽きてしまうのでw

それと、(52)の問題の「イ」が「まじでにかけない」となっているのですが、「まじめにかけない」ではないでしょうか?
higurashiさん / 2008/06/04(Wed) / 編集
ホントに
長かったですね。まあネタにはなるので良かった(?)です。

「まじでにかけない」になってますね。ご指摘ありがとうございます。修正しておきます。えっと、これは言い逃れできませんね。誤字を減らさないと・・・
 (2008/06/05)
このテストは正直びっくりしましたね
死んでしまいたいと、真剣に考えたことはありますか(66)のこれは誰でもあると思いますよ
あと自殺をしようと思ったことはありますかもあった気が・・・
cosさん / 2008/06/05(Thu) / 編集
そうですね
死にたいと思うことはありますね。私には実行に移す勇気が欠けてるっぽいですけど。

自殺の質問もたぶんあった気がしたんですが、ちょっと時間が経って思い出せないのと、(66)と被ってる気がしたので、割愛することにします。
ところで、質問が無駄に多いので、被ってて意味あるんかよ、という質問も多かった気がします。
 (2008/06/05)
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]