忍者ブログ

GAM-22のメモ

メモリ増設

2017.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモリ増設

PCを買った時、予算の関係で1GBにしました。
しかしこの頃、メモリ不足でPCが遅くなったりして、微妙に困ったのでどうしようかと悩んでいました。
が、この度、メモリが安かったので、増設を決意しました。

(QD2667N-1G DDR2-667 1GB SO-DIMM Notebook)
アマゾンで、12259円の、永久保障のメモリです。

でも、探してみると、風見鶏さんという方が、2480円で販売していました。
最近、メモリが馬鹿に安いですが、アマゾンとの差が凄すぎです。8割引!!
因みに、地球内で、現在最も安い可能性があります。
なんでそんなに安くできるのかという疑問はさておき、早速購入しました。

2日後・・・
もう届きました。
対応の早さに、正直驚きました。
個人情報なんで、適当に写真を加工してます・・・ バルク品だろうと思ってたら、ちゃんとケース入りです。
しかも、プチプチが巻いてあります。
丁寧な包装に関心です。 やっぱり、永久保障なんですね。

装着してみます。
dv2405を持っている人は、ここを見て下さい。
感電しないように、バッテリーを取ります。何気にワンタッチで取れます。
また、体の静電気を逃がすには、手を洗うと良いと聞いています。
尚、dv2405は、メモリ4GBは無理みたいです。
左が購入した1GBのメモリ、右が最初の512MBのメモリです。
同じ規格のメモリでも、メーカーと容量で、全然違う部品みたいです。

数分後・・・
とりあえず、装着完了。
ノートのメモリ交換って、大変なイメージですが、ドライバー1本あれば、誰でもできます。
動作確認は、CPU-Z 1.43で行いました。
  • 交換前 ちゃんと、デュアルチャネルで動作してます。 メモリは、4.5点。
  • 交換後 デュアルチャネルの動作の保障は無かったみたいなので、ちゃんとデュアルチャネルになっていて感動です。 なんと、5.2点に昇格です。
    メモリを増設したら、評価が落ちたという話もあるので、これはなかなか良いメモリを手にしたみたいです。
というわけで、交換した激安メモリは、メーカ純正より良い評価でした。
そんなこともありえるんですね。(点数のつけかたは知らないので、単純に容量で上がっただけかもしれませんが)

久しぶりに、お得な買い物をした気がします。

因みに、メモリの価格は、ここ数年、落ち続けです。
しかし、DDRメモリがDDR2メモリより高いように、今年から出てきたDDR3メモリが普及して、DDR2メモリが希少になると、需要と供給のアレで、高くなる可能性もあるんで、今のうちに買って損は無い気がします。
  • 交換前
  • 交換後
写真がピンボケしまくりで、申し訳ございません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]