忍者ブログ

GAM-22のメモ

[私のメモ]日記

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDDに眠っていた昔作ったHSPゲームを公開

HDDに眠っていた昔作ったHSPゲームを見つけました。

作成日記らしきテキストファイルを見ると、制作は2006年のようです。当時私はまだ中学一年ですか…懐かしいです。

いろいろと酷いですが、かろうじて遊べるレベルだと思うので、公開します。バグとかを修正しようかとも考えたのですが、スパゲッティコード過ぎて断念したので、あえて当時のままの状態で公開します。

  • 侵略者?

    侵略者?

    インベーダー側の視点で地球を侵略する斬新(?)なゲームです。スペースキーで弾を発射してビルを壊します。タイミングと運だけが勝負です。

    ダウンロード(exe)

  • 平安京エイリアンもどき

    平安

    エイリアンを穴に落としてから生き埋めにして退治するゲームです。Zで穴を掘り、Xで穴を埋めます。

    ダウンロード(exe)

  • モンバス(タイトル不明)

    モンバス

    スペースキーで銃を発射しながら、右に進むだけのゲーム。謎の赤い物体は空気なので、スルーしてください。

    ダウンロード(exe)

それにしても、タイポが酷いですね。わざとやっていたんだろうか?

PR

死亡説

そもそも、もとからこのブログは放置気味だったので気にする必要もないと思いますが、あまりにも放置してると管理人が死んだと誤解されそうなので、ネタも無いのに無理やり更新します。

私は群馬に住んでいて地震も津波もあまり影響が無かったです。変わったことといえば、未開の地・群馬では、公共交通が発達していないせいで車は必需品なので、ガソリンスタンドに続く車の列が数キロにも続くという異様な光景くらいでした。

それより福島第一原発が気になります。最初は楽観的に捉えていましたが、問題が収束する目処が立たない上に、このまま放射性物質が飛散する状況がこの先何年も続くと想像すると楽観的になれなくなってきました。

なんか中途半端な記事になってしまいました。

地震

凄まじい地震にビビりました。

本棚が倒壊してたら危なかったぜ

3代目のノートパソコンを購入『FMV-BIBLO MG/G70』

3代目のノートパソコンを購入しました。機種は『FMV-BIBLO MG/G70』です。

去年の春モデルで、発売から一年以上経っている品です。某大型家電量販店で展示品処分でした。59800円という値段に釣られての購入です。

FMV-BIBLO  MG/G70

表面は黒でテカテカなので一年以上展示されていたこともあり、けっこう傷が目立つのが残念な点です。2代目も結局テカテカにしてちょっと後悔していたのに、結局反省してないという…

WonderflとFrocessingを使って、フラクタルな樹を描いてみた

以前から存在は知っていて、面白そうなので使おうかなと思っていたwonderflですが、暇だったのでこの機会に使ってみました。

wonderflについて簡単に説明すると、ActionScriptをブラウザ上でコンパイルして簡単にFlashが作れるというサービスです。開発環境を作らなくても、本格的にプログラミングができるとは凄い時代になったものですね。

さらに嬉しいことに、他人の作ったソースコードを自由に見ることができ、Forkという機能では、他人のコードを自由に手を加えたりもできます。凄いコードも転がっているので、技術を盗み放題ですね!!

ActionScriptは慣れないので、手始めにフラクタルな樹を描くプログラムを作ってみました。

再帰処理を使ったら、たったの35行のプログラムで実現できました。

フラクタルな樹 - wonderfl build flash online

おおまかな処理はここを参考にしました。

せっかくなので、次はもっと動的なのを作ってみたいですね。

しかし面白いサービスな割には、wonderflユーザは少ないですね。もっと広まったらいいのに。

カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]