忍者ブログ

GAM-22のメモ

WonderflとFrocessingを使って、フラクタルな樹を描いてみた

2017.07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WonderflとFrocessingを使って、フラクタルな樹を描いてみた

以前から存在は知っていて、面白そうなので使おうかなと思っていたwonderflですが、暇だったのでこの機会に使ってみました。

wonderflについて簡単に説明すると、ActionScriptをブラウザ上でコンパイルして簡単にFlashが作れるというサービスです。開発環境を作らなくても、本格的にプログラミングができるとは凄い時代になったものですね。

さらに嬉しいことに、他人の作ったソースコードを自由に見ることができ、Forkという機能では、他人のコードを自由に手を加えたりもできます。凄いコードも転がっているので、技術を盗み放題ですね!!

ActionScriptは慣れないので、手始めにフラクタルな樹を描くプログラムを作ってみました。

再帰処理を使ったら、たったの35行のプログラムで実現できました。

フラクタルな樹 - wonderfl build flash online

おおまかな処理はここを参考にしました。

せっかくなので、次はもっと動的なのを作ってみたいですね。

しかし面白いサービスな割には、wonderflユーザは少ないですね。もっと広まったらいいのに。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]