忍者ブログ

GAM-22のメモ

Another Bound が凄い

2017.07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Another Bound が凄い

このAnother Boundというゲームが凄すぎます。

作者はArueさんいう方です。
紹介は、Another Boundのページだけで結構だし、全てにおいて凄いなと思いますが強いて言います。

まず、グラフィックが綺麗です。
PS2などに匹敵するのではないかと思います。
さらに、イベントなどのモーション(?)もよくできているなと思いました。
また、動作が物凄く軽いです。
3Dなどは重くなってモッサリすることが多いですが、turion 64 x2 1.8GhzでCPU使用率が20%前後という凄まじい軽さです。
このグラフィックでこの軽さなのは驚きです。
HSPは、インタプリタ言語なので軽い処理は困難だろうなと思っていましたが、プログラミングの技術次第でなんとかなるものなんだなと思いました。
また、ゲームに定番のロード画面が起動時だけでプレイ中には全く無いので快適に遊べます。
個人的に3Dゲームは操作が複雑でゲームの状態が把握しにくいので好みでは無いですが、かなり操作が感覚的で分かり易く、何をすれば良いか自然に掴めるのでストレスが溜まりません。
ゲームとしての完成度が高いので最後までやるきが起こります。
但し、あまりにも面白すぎるので、やり過ぎには注意です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]