忍者ブログ

GAM-22のメモ

2010 花見

2017.10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 花見

カメラを持って外に出かけるのもなんだか久しぶりです。

桜も満開なので、今日はちょっと花見(文字通り桜を見ただけです)をしました。

桜

今回は親のカメラを使用しています。

夕暮れが近い上に天気があまり良くなかったので、あまりいい感じに撮れなかったです。フラッシュを使わなかったことを後悔しています。この写真は、たくさん撮った中ではそこそこ綺麗に映った方ですかね。

こいのぼり(私の所在地がバレそうで怖い)

もしかすると、この写真で私の所在が判明するかもしれませんね。この写真を私の近所で撮ったとは限りませんから、とかなんとか言っておきます。

しかし、ものすごい数の「こいのぼり」です。どうやって吊したんですかね。やっぱり渡し船とか使ったんでしょうか?

「こいのぼり×桜」ちょっとシュール?

今回も、写真を繋げてパノラマ風にしてみました。

ところで、卒業式を終えても桜が散っていないのは珍しいことですよね。今年の春は、暖かくなってきたかなと思ったらいきなり寒くなったり、なんだか不安定ですよね。というか、ここ最近は季節問わず寒暖の差が激しいような気がします。将来的には日本から四季が失われる…なんてこともあり得るのでしょうか!?

気象台などによると、桜の開花には「気温の上昇」に加え「冬場の一定の低温」が必要という。桜は前年夏ごろに花芽を形成し、休眠状態に入る。気温の上昇とともに目覚めて開花に向かうが、そのためには一定の寒さは不可欠だという。
なんか哀愁がある

なんか哀愁がある?

桜の接写

おまけ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]