忍者ブログ

GAM-22のメモ

S.I.C 匠魂 モモタロスイマジン

2017.12 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.I.C 匠魂 モモタロスイマジン

期末テストが終りました。先週の木曜日から始まり、土日を挟んでの定期テストになったので、6日間という長期戦になりました。これは勉強した人とそうでない人との差が開きそうです。かくいう私は後者になってしまった気がしますが…

造形も塗装も良かった

テストが終わって気が抜けたのと、ブログのネタを見つけなくてはという思いで、久しぶりにフィギアなんて買ってしまいました。高校生にもなって、こんな「子供向けのもの」を買うのは少々店員の視線が痛かったですね(←かと言って、大人向けなら尚更ですが)。

『S.I.C 匠魂 VOL.10 モモタロスイマジン』です。

パッケージを見た瞬間から、この「モモタロスイマジン」を手に入れたいと思ったので、重さや振ったときの感じなどから中身を予想して、慎重に選びました。このワクワク感が堪らないので、ついこういうのに手を出したくなるんですよね。

カミングアウトしますと、小学生時代は食玩集めに熱を入れたいた時期もあったので、その時に養った技術なのか(←偶然だと思います)、一発で狙い通りに「モモタロスイマジン」を当てることに成功しました!!

モモタロスイマジン

まずは正面からパシャリ

背景は普通のコピー用紙です(笑)。ノートパソコンの上で撮影しました。

土台の骸骨も造りこまれている

土台は無数の頭蓋骨です。よく見ると、人間離れした異形の者たちの頭蓋です。

土台の骸骨も造りこまれている…

ん!? 左の大きい頭蓋は、モモタロスイマジン自身に見えるのですが、気のせいですよね!?

横から

横からです。大剣(モモタロスォード)のフォルムがよく分かります。

どの角度から見てもカッコいい

後ろから。どの角度から見てもカッコいいですね。

やっぱり、造形が良いフィギュアは見ていて飽きませんね。

顔面ズーム!!

顔面です。厳つい表情がよく表現されてますね。

シャドウ

ちょっと逆光っぽく影を付けてみました。

造形も塗装も良かった

造形は素晴らしい完成度ですし、塗装まで丁寧だったので、とても525円のフィギュアだとは思えませんでした。これは造形師と工場の人たちと企業努力のおかげですかね。昔買ったフィギュアで飾る場所がそろそろ無いのですが、これはこのシリーズのフィギュアをもう一つ別の種類も欲しくなってしました。

↑あと、モモレンジャーも手に入れたいですけどね~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう、おっさんなのでフィギュアとかあまり見ないけど、随分前にプレデタ1/6は欲しかったなぁ。
落ち武者みたいでCoolで秀抜な出来だった。
hajimeさん / 2010/07/19(Mon) / 編集
Re:お久
hajimeさん久しぶりです。
まあここ何年間かはフィギュア集めは自重していたのですが、つい衝動買いしてしまいました。
仮面ライダー電王は知らないのですが、この鬼みたいなデザインだけで買ってしまいました。
ところで私も中三からいつの間に高三に…
 (2010/07/19)
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]