忍者ブログ

GAM-22のメモ

アジアン・インテグレーション QBOXとは

2017.10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジアン・インテグレーション QBOXとは

はじめに

HSPコンテスト2007の入賞商品とはの続きです。
QBOXとは、HSPコンテスト2007の、アジアン・インテグレーション賞として頂いた、USB宝箱です。
今回は、QBOXについて、詳しく紹介したいと思います。

発光1

パッケージの様子

こんな感じです。

メインの、QBOX パッケージ裏

裏に、セロハンテープで封筒が貼ってあります。それを取りました。

中国製

さっきの封筒を取ると、こんなのがありました。詳しい仕様が載っています。よく見ると、MADE IN CHINA、中国製です。

切れない

パッケージは頑丈で、手で開けるのは無理だと思います。苦労して、なんとかカッターナイフ切れました。ちょっと思い切らないと、カッターでも切れません。

QBOXの様子

上の写真にもありますが、105×90×80mm、300gです。

QBOX、斜めから QBOX、上から QBOX、底から

特許を取得済みだそうです。

QBOX、背面から

背面には、USBを刺すところがあります。

付属品

HSP用のもの

裏に貼ってあった封筒の中身です。CDに手作り感があります。
HSPコンテスト用に、QBOXをHSPで操作するサンプルが付いています。

本来のもの

本来の説明書とCDです。上と違って製品って雰囲気です。

USBコード

黒い、USBケーブルです。意外に普通です。

PCに繋ぐ

封筒入りのCDに、HSPのサンプルとドライバが入っているので、もう1つの本来のCDは使いません。

セットアップ

インストーラーなんで楽です。

起動

起動。

メイン画面・・・シンプルだな

これがメイン画面です。シンプルだなぁー。
Vista対応とは書いてありませんが、Vistaで動いています。

中身は?

QBOX、開けたら厚紙が

厚紙が入っています。

中

2重構造なので、あの厚紙は上の板が動かないようにだと思います。

板を取った状態で、淵から底まで2cmくらい、宝箱の蓋が丸くなっていることを考えても3cmくらいなので、薄いものしか入らないです。

光と音楽

宝箱としても不十分なのに、光ったり音が鳴らなかったら、アレですが、光ったり音が鳴ります。まあ、綺麗じゃないでしょうか。

発光1 発光2

自動で箱が開きます。動く感じは良いです。

左手でパスワード入れながら、右手でデジカメを操作したのでブレまくりです。パスワードは、QBOX本体に保存されているようで、4文字のパスワードを設定できます。

その他

うわぁ、写真を随分撮った気がします・・・
しかも、これだけにYoutubeに登録してしまいました。

HSPサンプル

HSPのサンプルのソフトの画面です。オルゴールやランプは別々に動作できるみたいです。

ロック

閉まる途中に、手で無理やり開けた様子です。ロックすると黒い部品で蓋が引っかかるので、一回ロックした場合、力で開けることはできなそうです。

また、本物のオルゴールが内臓されています。
普通、コレをどう使えば良いんだ? となりますが、PCに繋ぐタイプのオルゴールだと思って使うのは、ギリギリアリかもしれません。
ここで、PCに繋ぐのが面倒だ。となりますが、それを言うと、単なるオルゴールで、なんの変哲も無くなってしまいます。まあ、ユニークなんで許します。(何様だよ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
QBOXのレポ待ってました!
写真がてんこ盛りで、いいですなぁ。わかりやすい。
てか、動画がナイス!
確かに開くときの動きがそれらしくて、良い感じですねぇ。
これ、もうちょっと外見が重厚な感じに作られてたら・・・と思いましたです。
PLPさんのページPLPさん / 2008/02/29(Fri) / 編集
仰せのように
プラスチック感がもろに出ています。これは減点です。開くときのモーションは、なかなか雰囲気があるんですけどね。
それにしても、毎度コメントありがとうございます。大変励みになっています。
写真なんですが、所々、ピンボケしてたりブレてたり・・・もっと、撮影技術を向上したいと思います。
 (2008/03/01)
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]