忍者ブログ

GAM-22のメモ

[作成記録]Battle Armor

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近状

コンテストが終了し、気を抜いていると早くも一時審査結果が発表されました。
どうにか通過できたようです。

また、Vectorにも登録が完了しました。
本当に世間に公開して良い代物が微妙ですが、してしまいました。

また、コメントをたくさん頂きました。
くびながさんや、cosさんには随分嬉しいことを書いて頂きました。
煙もなかなか良いアイデアだなと思っています。
EDENさんには、具体的でこちらとしては最も有難いコメントを頂きました。
高価な戦車は、デカくて動き鈍いので避けるのは困難なので、どうにかしないとと思います。(改善されないかもしれませんが)
戦闘も面白みに欠けてるなと反省です。
グラフィックに立体感を出すことは、特にこれから重視したいと思います。
いづれも、私の技術の問題なので直に改善するものでも無いですが、勉強してきます。

とにかく、コメントを下さった皆様、コンテスト関係者様、ありがとうございました。
PR

ver.0.16.3

コンテストが終わってから、よく更新するようになったのは自分でも不思議です。
以前は更新することに躊躇いがありましたが、最近は即公開してます。
何処が変わったかというと、リロードのステータスが、弾を発射してない状態だと狂うというバグと、チームに戦車が無いときに任務を開始すると、内部エラーを起こしていたのを、ダイアログで警告して落ちないようにしました。
どちらも軽微なバグですが、今の今まで気がつかなかったのは、やっぱりデバック不足ですね。
とりあえず、反省。

battle_armor.0.16.3.zip

ver.0.16.2

ベストレコードが狂ってたのと、所持戦車無しで終了した後、再起動するとG1-Aが追加されないように修正しました。

コンテストに出した、ver.0.16.0からバグったので(0.15.0は大丈夫だった)ので審査が不安だ。

battle_armor.0.16.2.zip

ver.0.16.1

上のボス戦がクリア可能っぽいのでアップします。
グラフィックを少し改善しました。
実行ファイルは ver.0.16.0と同一なのでマイナーマイナーバージョンアップ(今作った用語)です。

battle_armor.0.16.1.zip

ボスキャラの目をリアルに

ボスキャラの目のところを描き直しました。
手前味噌ですが、これまで一番の出来のドット絵な気がします。
製作時間10分なので特別早くはないですが、私にしては高速な作業でした。

ビフォー アフター
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]