忍者ブログ

GAM-22のメモ

PLPさんの、Deep Redを使ってみた

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PLPさんの、Deep Redを使ってみた

テンプレートに、PLPさんの、Deep Redを使ってみました。

オリジナルと比較すると分かりやすいですが、このテンプレは右カラムです。
私としては、左の方が落ち着くので、変更してみました。

回り込みを書き換えれば、簡単にできるだろうと思っていたんですが、真ん中の分け目(?)とか、配置のバランスが崩れたので、マージンやパッテングまで、弄くることになりました。

記事にも無駄にcssを使っているので、前のテンプレから移植しました。
あと、カテゴリーをツリービューにするスプリクトも移植・・・

そして、これで良いだろうと思ったんですが、重大な問題がでてきました。
カウンターをマウスオーバーすると、1週間のアクセス推移が出ます。
しかし、IE7だと問題ないですが、Firefoxだとエラーが発生するようです。

良いデザインなんで原因を見つけて、使ってみたいんですが、公立前期まで3日なので、ちょっと時間がとれません。前のテンプレを引き続き使用し、現状維持という方向でいきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンターはjsなんでしょうか?
うーん、他とのjsとの絡み?
いやぁ、DeepRedはjs使ってないしなぁ。うーん、気になるッ!
試しに、私のところでDeepRedを使って、カウンターも借りて設置してみたのですが、エラーは出ていませんでした。

DeepRedと同じ時期に共有公開したGrungeでも、ひとによってはブログがおかしなことになるようで・・・もう、おじさん禿げそうです(・_・、)

ちなみに、私のメインのブラウザはOperaなんですが、Operaだとマウスオーバーしても基本的にカウンターは無反応でした。
Operaさん・・・(;´Д`)
PLPさんのページPLPさん / 2008/02/16(Sat) / 編集
Re:なんですとー!
ちゃんと確認したら、IE7だと問題なくできました。
しかし、Firefoxだとダメなようです。

>カウンターはjsなんでしょうか?
そうなんです。
>他とのjsとの絡み?
カテゴリ部分にjsなどを使っているので、jsのものを全て無効にしたんですけどダメっぽいです。

テンプレによって、jsの挙動が狂うなんてあり得るんですかね。
よく考えたら、PLPさんのテンプレが直接原因になっていとは考えにくいですが、私の知識だけだとちょっと分かんないです。

やっぱり、Firefox絡みは大変ですね。ということで。
 (2008/02/16)
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]