もう、1週間くらい更新していませんが、本当に進展が何もありません。
何か、書かないといけないと思ったので、戦車のAIをどうするか、思考中ですが、書きます。
方法1
- マップ上にポイントを作る。
- 戦車をポイントに沿って動かせる。
- 敵に接近したら攻撃。
方法2
- Aチームのリーダーは、Bチームのリーダーに接近。
- Bチームのリーダーは、Aチームのリーダーに接近。
- Aチームの雑魚は、Aチームのリーダーに接近。
- Bチームの雑魚は、Bチームのリーダーに接近。
- 敵に接近したら攻撃。
現在、方法2が簡単で、以外と良さそうだと思っています。
問題は、障害物に当たったら、避ける処理が上手くできるかな?
ぐらいですかね。
んっ、待てよ、リーダー死んだらどうなるんだ?
現状
- マップエディタが作りたいけど、面倒。
- 設定は外部ファイルから読み込みたいけど、面倒。
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