忍者ブログ

GAM-22のメモ

青森 写真 2008 上

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森 写真 2008 上

はじめに

早朝、幻想的な空

青森への旅行の時に撮影したものです。ねぶた編はコチラです。

自動販売機に張り付くたくさんの“蛾”

いきなりこんな写真で申し訳ないのですが、自動販売機にたくさんの蛾が集まっていました。東北地方で寒いからでしょうか? 光に集まる習性もあった気がしますけど。

蛾、接写

植物の様に微動だにしないので、簡単に接写することができました。意外と綺麗な脚ですね(特に色が)。

田畑

稲

稲です。鮮やかな色をしていると思います。

なかなか良い情景だと思うんですけどね

田畑というより、画面に映っているのは田んぼですね。個人的にはこの情景はなかなか良いと思います。地元にも田はたくさんありますが、住宅に囲まれていないせで開放感があるのか、涼しい感じが伝わってくるようです。

よく見ると、後ろに貨物列車が見えます。田舎の貨物列車の編成は長いです。逆に人間用は2両編成くらいだったりします。利用者が少ないので仕方ないですね。

あの塔が気になる

ところで、あそこに見える塔のようなものは何でしょう? 梯子が見えますが何に使うのか、気になります。

カモメ

カモメ

ウミネコと判断が難しいですが、足の色からしてカモメだということにします。

カモメ カモメ 目つき悪い

カモメにどこまで近づけるが実験しました。まあ5mが限界でしょうね。それより、目つきが悪いです。怖っ!

早朝、幻想的な空

このカテゴリーで良いのか迷いましたが、カモメになりました。早朝、幻想的な空の様子です。虹を連想させます。

ヘビガイ、ちょっと気色悪い

なんじゃこりゃ、貝じゃないじゃん。とか、気色悪いと思われそうですが、貝です。←違うかもしれません(調査中)。 ここまで群生しているのは珍しいのかもしれません。まあ、確かに生理的に・・・

食えそうです

貝殻だと思い拾ってみると、なんと身が入っています。これなら食えそうな気がします。まあ、食べませんでしたけど。

綺麗(?)

一枚貝がセットでした。ちょっとオシャレに見えます。

町並み

町並み

田舎ですが、何気に色鮮やかです。絵になってます。

花火

一般的な花火

これは一般的なごく普通の花火セットに入っていた花火です。

線香花火 -点火直後

線香花火も定番です。私的には。

線香花火

普通に撮った状態。あまり綺麗に撮れませんでした。

シャッター長過ぎ!? さながら爆発

シャッターが長過ぎたんでしょうか? これはでは爆発みたいです。(面白い?)

夜景

海の向こうの夜景

夜景といっても、寝泊まりしたのは田舎で真っ暗です。しかし、海の向こうの都市部はこんな感じでした。

おわりに

枚数が多くなってきたので、ここで区切ります。残り半分は後日公開したいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]