ありがたいことに、こんなゲームに、毎日たくさんのステージを投稿していただいています。ゲームの仕様上、最新の30より古くなったステージは、随時削除されます。感謝の意を込めて、個人的に良いなと思ったステージを紹介します。
qwertityさんのステージのステージです。前の記事では、回転ブロックについて軽く触れてみたのですが、肝心のデータのフォーマット(?)は未公開だし、あの情報だけで投稿される方がいるとは思ってませんでした。プログラミングコンテストとなると、相手の層が違いますね。
Ktenさんのステージです。同じく、回転ブロックを使っています。回転ブロックには、左右対称にブロックを置いても、しばらく放置すると回転してしまうという不具合があるのですが、それを見事に対処していたので、感心しました。しかも、見た目以上に難易度が高かったです。
Hisuiさんのステージです。えと、どうやってクリアするんですかね。気になります。
heltzさんのステージです。シンプルなステージになっていて、デザインが優れていると思いました。お手本って感じです。
実験的に回転ブロックを密かに組み込んでみたのですが、早くも使われているようなので、驚きました。主に背景の処理など容量が削れる部分が見つかったので、回転ブロック以外にも、隠し要素を作りたいな、と思っているのですが、いまいちアイデアが無いんです。容量削減したaxは、5935byteなので、残り65byte。これを余らせるのは勿体無いです。