忍者ブログ

GAM-22のメモ

秀逸なステージ紹介

2017.10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秀逸なステージ紹介

ありがたいことに、こんなゲームに、毎日たくさんのステージを投稿していただいています。ゲームの仕様上、最新の30より古くなったステージは、随時削除されます。感謝の意を込めて、個人的に良いなと思ったステージを紹介します。

回転ブロックを利用した、qwertityさんのステージ

qwertityさんのステージのステージです。前の記事では、回転ブロックについて軽く触れてみたのですが、肝心のデータのフォーマット(?)は未公開だし、あの情報だけで投稿される方がいるとは思ってませんでした。プログラミングコンテストとなると、相手の層が違いますね。

同じく、回転ブロックを利用した、Ktenさんのステージ

Ktenさんのステージです。同じく、回転ブロックを使っています。回転ブロックには、左右対称にブロックを置いても、しばらく放置すると回転してしまうという不具合があるのですが、それを見事に対処していたので、感心しました。しかも、見た目以上に難易度が高かったです。

どうやってクリアするか分からない、Hisuiさんのステージ

Hisuiさんのステージです。えと、どうやってクリアするんですかね。気になります。

シンプルな、heltzさんのステージ

heltzさんのステージです。シンプルなステージになっていて、デザインが優れていると思いました。お手本って感じです。

実験的に回転ブロックを密かに組み込んでみたのですが、早くも使われているようなので、驚きました。主に背景の処理など容量が削れる部分が見つかったので、回転ブロック以外にも、隠し要素を作りたいな、と思っているのですが、いまいちアイデアが無いんです。容量削減したaxは、5935byteなので、残り65byte。これを余らせるのは勿体無いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]