忍者ブログ

GAM-22のメモ

ver1.4

2017.10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ver1.4

ktenさんの高難易度なステージ

上のステージは、ktenさんに作ってもらったものです。ゲームのルール上、5球しか投げれないので、難易度は高いです。遊び甲斐がありました。

では、ver1.4の、公式には書けなかったどうでもいい詳しい説明をします。

とりあえず、変更点はこんな感じです。

  1. EDITで、ブロックにブロックを重ねると、消せるようにした。
    これまで、ブロックを消すには、deleteブロックを選んで、消したいブロックをクリックする仕様だった。
  2. 画面スクロールをスムーズにした。
    拡大率とスクロールの計算に間違いがあった。
  3. ボールの出現地点にボールが転がっていると、ボールが投げれないバグを解消。
  4. 200byte以上のステージで稀に内部エラーが起きるの修正。
  5. 隠しブロック要素。

隠しブロックというのは、通常のブロックのidの1~6なのに対して、それ以外のブロックのことです。

隠しブロック

id7は、外見はid6の緑ブロックなのに、通常のブロックのように落ちてきます。

また、id+$10で、回転ブロックになります。

回転ブロック

あ、回転といっても、自分では回りません。ボールを投げた衝撃で回せます。

隠しブロックの作り方ですが、普通のステージをファイルに保存、バイナリで弄る、というふざけた仕様です。公にしてないので、今後、削除するかもしれません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]