忍者ブログ

GAM-22のメモ

微妙にグラデーション弄りました

2017.06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙にグラデーション弄りました

グラデーションを弄って、メタリック感を出したつもりです。

微妙にメタリックに

ついでに、血しぶきが発生するようにしました。かなり控え目ですけど。

またまた無駄にAXsizeが圧迫されています。4544byteです。

バラバラにするまでの時間を競うゲームにしてしまおうと思いましたが、それも怪しくなってきました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぼちぼち拝見させてもらっております。私としては寄生型の虫はやっぱりグロさは高いものだと思います。しかし、メタリックは現実感が薄れてしまいますね。でも、そのくらいの方が切ったりするのに抵抗がない。という一説もありますね。その人の好みがありますしね。あまりに気持ち悪過ぎても切る気になれませんからね。 こういったバグの気持ち悪さを学ぶなら映画のスターシップ トゥルーパーズを参考にするのも良いかと。パラサイトやエイリアンなんかもすさまじいですが。
2501さん / 2008/08/23(Sat) / 編集
HSP関連としては
初コメントです!!
いや、嬉しいですね。しかもこんなに具体的に・・・ (涙)

仰る通り、メタリックだとグロさに欠けると思います。私のイメージ的にも乳白色です。その線で考えると、ver0.1から徐々に改悪していることになります。最初に変えようと思った動機は、立体感を持たせようと考えたからなのですが、今回は偶然この感じが生まれたので採用してみました。

お気づきになったかもしれませんが、起動する度に微妙に画像が異なります。これは乱数を用いて画像を描画しているからです。計算してみたところ理論的には、33232930569601通りに生成されるようです。灰色の楕円を重ねて作った図形を、さらに16回加算合成しています。

「シップ トゥルーパーズ」ですが見たことはありませんね(エイリアンならありますけど)。動画共有サイトからでも探そうと思います。そういったところから研究するのも面白そうですね。ご意見ありがとうございます。
 (2008/08/24)
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]