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GAM-22のメモ

蟲の変数管理方法変更、間接破壊を可能に

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蟲の変数管理方法変更、間接破壊を可能に

細かい変更でブログを更新し過ぎですかね? 更新が時間の無駄な気がしてきました。

逃げます。そして体が切れている個体が・・・

内部的には、これまで最大の変更をしました。

変更した点は・・・

蟲を管理している変数を、var(個体, 長さ)のような2次元配列だったのを、var(節)のような1次元配列にしました。体をバラバラにする処理を実現したいと考えたので、体と頭を切り替えをできるようにする必要があったのです。

マウスのカーソル
蟲が集まる
クリック中
蟲が逃げる
右クリック
蟲がランダムにバラける

意外なメリットと言えば、AXsizeが0.3が2882byteだったのが、微妙に機能が増えたのにも関わらず、0.4では2666byteまで減量に成功しました。予想外です!

逆に重い副作用が・・・ 処理が遅くなってしまったのです。JAVA版では軽い動作なのですが、本家の方で動かすと、その差を実感させられます。HSPは演算が特に遅いですからね。困りました。

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自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
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