忍者ブログ

GAM-22のメモ

計算式など整理

2017.08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計算式など整理

前バージョンで最終にしようと思ったのですが、ソースを見直してみると、まだまだコストを減らせるところが見つかりました。

蟲 1.3

例えば、0.5*aa/2。aが実数値じゃないと挙動が変わってくるので注意ですけど。

他にも、-a+bb-a。なぜか減らせます。符号の使用は避けるべきなようです。

蟲の体長を計算する為に、repaetを使っていたのですが、なんと2行の代入だけのコードに置き換えられることを発見しました。これは感動でした。

容量が余ってきたので、脚の動きを調整してみました。後方は歩幅を小さくして、脚を前後に動かすタイミングでの前後のズレ(←意味不明)を大きくしました。

あと「放射」じゃなくて「照射」と表現することにしました。

5856byte。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]