忍者ブログ

GAM-22のメモ

子ウィンドウ化

2017.05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子ウィンドウ化

マップエディタデ、子ウィンドウを使ったら良いと思って、子ウィンドウを作ってみました。
APIとかあんまり使ってないので、よく分からない事があります。
HSPのscreenで作ったウィンドウを子ウィンドウに変えればいいじゃんと思ったのですが、親ウインドウを変えるのが無理っぽかったです。
仕方なくCreateWindowExで、新規に子ウィンドウ+ツールウインドウを作ったのは良いのですが、HSPのウィンドウidが割り当てられて無いので、標準命令が一切使えません。
別のバッファに絵を描いてから、hwndを頼りにBItbltとかでコピーするしかないとか。
buttonを使うにも苦労しそう。
HSPを使ってる気がしません。
他言語だとこんな感じですか?

まあ、Win32 API 関数リストには感謝。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]