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GAM-22のメモ

[作成記録]Battle Armor

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マップエディタぽくなった



save,loadはできないけど、それっぽいのが出来ました。
でも、ソースはグチャグチャ。
早くも、スパゲッティ化してます。

面倒なので、戦車の配置からゲームの設定までできるようにします。
(ここで言う面倒は、戦車の配置用プログラム類を別に作ること)
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子ウィンドウ化2

昨日は、こんなことを言いましたが、SetParentで普通に、親ウィンドウが指定できました。

子ウィンドウ化

マップエディタデ、子ウィンドウを使ったら良いと思って、子ウィンドウを作ってみました。
APIとかあんまり使ってないので、よく分からない事があります。
HSPのscreenで作ったウィンドウを子ウィンドウに変えればいいじゃんと思ったのですが、親ウインドウを変えるのが無理っぽかったです。
仕方なくCreateWindowExで、新規に子ウィンドウ+ツールウインドウを作ったのは良いのですが、HSPのウィンドウidが割り当てられて無いので、標準命令が一切使えません。
別のバッファに絵を描いてから、hwndを頼りにBItbltとかでコピーするしかないとか。
buttonを使うにも苦労しそう。
HSPを使ってる気がしません。
他言語だとこんな感じですか?

まあ、Win32 API 関数リストには感謝。

ステータス - 0.13.0

宣言通り、キーごとに大砲を割り当てて、使ってる大砲を切り替えるようにして、残弾数とかも作りました。(この説明で伝われば有難い)

写真の戦車は、Z,X,Cのキーを押すと、それに対応した大砲が発射されます。
上は、同時押しです。
大砲が、5本もあるので凄い形相ですが・・・

システムは、もういいかなと思ってきたので、タイトル画面とか作って、設定とマップを視覚的に作れる何かが作れればなと思います。

とにかく、2ヶ月-2日ぶりの更新です。
今日は、22日なので許します。(誰が?)

tank_0.13.0.zip(ダウンロード)

ステータス



HPと、リロードの残り時間を表示できるようにしました。

戦車ごとに弾を後何フレーム待てば発射できるかタイマーを作りましたが、戦車ごとのつもりが、大砲の種類ごとに記録していて、敵が撃った時にリロードになっていることにステータスを作るまで気がつきませんでした。

キーごとに大砲を割り当てて、使ってる大砲を切り替えるようにして、残弾数とかも作ったら、アップします。
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運動, 注射, ホラー映画, 英語
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