忍者ブログ

GAM-22のメモ

【MGSPW】無限バンダナが便利すぎる

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【MGSPW】無限バンダナが便利すぎる

先日の無限バンダナが完成したので、早速いろいろと遊んでいます。

無限バンダナを装備すると、全ての武器の弾が無限になります。弾薬だけではなく、グレネードや地雷も無限になるので、とっても便利です。

遊んでいるうちに、無限バンダナを利用した、全ての戦車戦に使える安定した戦法を発見したので、紹介します。慣れれば簡単なのでほとんど失敗はありません。この方法だけで、EXTRA OPSの全ての戦車戦と一部のヘリ戦(EX91など)をSランククリアできました。既出だったら、申し訳ないです。

MGSPWの戦車戦では随伴兵を排除すると、複数のポイントから増援が現れますが、そのポイントはただのランダムではなく、視界に入っていないポイントからランダムに現れるという鬼畜な仕様になっています。

しかし、その仕様を逆手にとって、増援が現る瞬間に狙ったポイント以外のポイントを全てが視界に入るように動けば、狙ったポイントだけから増援が現れるように誘導できるわけです。

そこで、【EXTRA OPS:083】対戦車戦:MBTk-70 Customを例にとって、攻略法を紹介します。

なお、【EXTRA OPS:076~083】は、増援の人数に違いがあるだけなので、同じ方法でクリアできます。

武器は、MK22、モシンナガン、スモーク黒、スモーク(rank5)、フルトン地雷

アイテムは、無限バンダナ、NVGです。

1)

左から近づく

まず、戦車に見つからないようにして、近づきます。そして戦車の左側の兵からホールドアップしていきます。なぜ左からかというと、右側の兵士を早くホールドアップしすぎると、マップ上の木が邪魔になって、次に仕掛けるフルトン地雷をモシンナガンで起爆できなくなるからです。文章で説明するのは難しいですが、実際にチャレンジすれば、よく分かると思います。

2)

フルトン地雷を設置する

敵兵の近くにフルトン地雷を仕掛けます。

3)

ここにもフルトン地雷を設置する

ここにもフルトン地雷を仕掛けます。無限バンダナがあるとはいえ、同時に設置できるのは6個までなので、こちらには4個だけ設置します。

4)

地雷から十分離れた位置に移動し、敵兵の現れる地点にスモークを投げます。

5)

2)で仕掛けた地雷の一方をモシンンガンンで起爆させます。起爆したら、急いで主観視点を解除して、↓の画像のようにマップ全体を見渡すようにします。増援が現れた音を聞いた上で、もう一方のフルトン地雷も起爆して、またマップ全体を見渡します。再び増援の現る音がしたら、後ろを振り向きます。

モシンナガンで最初に仕掛けたフルトン地雷を起爆して、2人づつ回収する

6)

スモークを切らさないように注意

後ろを振り向くと、敵兵がいます。スモークの効果が切れ掛かっているので、再びスモークを投げます。

スモークが切れないように注意しつつ、こっちのフルトン地雷も起爆する

NVGを装備して、MK22で3)で設置した地雷を起爆します。起爆したら急いで5)のようにマップ全体を見渡します。そうすると、敵兵は2回に分けて出現するので、2回目の音が聞こえてから、再び後ろを振り向きます。

7)

6)を4回繰り返すと、敵兵の20人目まで回収できますが、このミッションでは、敵兵を28人排除しなくてはいけないので、スモークの効果が効いている間に、さらにフルトン地雷を2個設置します。設置したら、6)を2回繰り返します。

8)

28人全員回収すると、部隊長が現れるので、スモークに隠れて見つからないように、モシンナガンで眠らせてください。5回くらいHSすれば眠ってくれます。無理にHSを狙わなくても、胴体でも十分です。

この方法で、5:17のタイムでSランククリアできました。私はゲームが下手くそなので、こんなもんですが、ゲームの上手い人なら、もっと速くできそうです。

【EXTRA OPS:092~098】では、マップが違いますが、地雷の場所を変えるだけでクリアできます。参考までに画像を貼っておきます。

何も考えずにホールドアップ地雷をしかける 増援ポイントモシンナガンで狙うNVGを装備すると、地雷がはっきり見える部隊長が出てきた
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]