忍者ブログ

GAM-22のメモ

祝2月22日 GAM-22のメモは満1歳になりました

2017.09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝2月22日 GAM-22のメモは満1歳になりました

今日は、2月22日です。
1年前の今日、私は「GAM-22のメモ」という名のブログを作成しました。

振り返ってみても、時が経つのは速いですね。

1年前、私はこんな1周年を記念して記事を書くなんて、予想もしていませんでした。
ネタが尽きたり、飽きたり、面倒になったり、どうせ更新が直ぐに止まるだろうと考えていました。
ところが、ネタは尽きないし、むしろブログの更新が楽しみです。
なんでもやればできるというか、継続は力なりというか、やっぱり、これもブログを読んでくださる皆様の力というか、なんと言うか・・・
まあ、当初と記事の内容は変わりましたが、「読者ターゲットは自分」を貫いたことにはなります。

困ったことに、上手く文章が書けません。
変だな? いつもなスラスラ書けるんですが、ちょっと感極まっているようなんです。すみません。

私は、何かやってないと落ち着かないというか、自分が何もしないで過ごすというのは嫌です。何かをしたという記録を残す意味でも、ブログは非常に有意義だと考えています。少なくとも、ブログをやっていなかったら、プログラムも絵も文章を書くのも、こんなに毎日やっていなかったと思います。

ホントに話が支離滅裂していますが、ノートに絵を描きました。
小学生の頃、マンガクラブ部長と絵画クラブ部長だったので絵はよく描いていました。
中学生になると、紙に絵を描く機会が減って、今では美術が3まで落ちちゃいました。
とにかく、久しぶりに絵を描くことにしました。

グロいへんなの

もし、グロテスクが嫌いだったらすみません。
上でごちゃごちゃ言いましたが、1周年だから何かしようと思っても、時間が無いのでこうなったというのが本音です。
デザインは全て私のイメージです。グロテスクになっちゃいました。
突然絵を描こうとしたら、自然とこうなっていた感じです。
まあ、何かしないと主義の結果です、この絵は。

情けない記事になりそうです。これだったら、最初から1周年記念に、絵を描きました、という感じが良かったかもしれません。しかし、この記事は私の純然な思いを記事にしたということで、保存してしまおうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年上風を吹かせて大上段からモノを言うように思われてしまうかも知れませんが、

>「読者ターゲットは自分」を貫いたことにはなります。

この、良い感じにチカラを抜いた姿勢を、GAM-22さんの年齢でナチュラルに身につけているというのは、正直ものすごいことだと思います。

ボクシングにしろ剣道にしろ野球にしろ仕事にしろ、ふんわりとチカラを抜いた姿勢で構え、パワーを出すときは一気に放出させることが・・・いや、説教臭くなってすみません。

GAM-22さんの毎日アップされる記事は、見ていて肩が凝らずに、まさに気の置けない場所だと思いまする。

今後も、いい感じでいてください。

#ところでいま気がついたのですが、トラックバック周りのデザインがヒドいな、これ・・・修正しなければ(・_・、)
PLPさん / 2008/02/23(Sat) / 編集
Re:一周年おめでとうございます!
コメントありがとうございます。

私のPC生活で、最もコミュニケーションがあったのはPLPさんです。
そう思うと、何気なくPLPさんのテンプレを記事にして良かったなと思います。
とにかく、これからもよろしくお願いします!

PLPさんのブログも、テンプレの話だけじゃなく、偶にねこが登場するのが良いのです。私は人生経験はほとんど無いので、学ぶことが結構あるんじゃないかなと思います。(文体とか)

ところで、ボクシングや剣道を為さっているんですか、お互い頑張っていきましょう。

(私の勉強のため、トラックバックの周りを修正してみました。)
 (2008/02/25)
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
文章上達に役立つ本
文章上達に役立つ本を探すならこのページ。 文章上達については、文例集のような便利なサイトはなかなかありません。やはり沢山読んで、沢山書き続けること、これが唯一の秘訣でしょうか。 さらに言えば、その継続を続けるための動機付けができれば何よりですが、それ以前..
URL / 2008/02/22(Fri)
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]