忍者ブログ

GAM-22のメモ

PCが逝きました(本当に)

2017.08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCが逝きました(本当に)

PCが逝ってしまいました。

先日、起動しても画面が真っ暗、POST画面すら表示できないという記事で、PCが起動できなくなった後、回復したと書きましたが、再び起動しなくなり、それ以来起動しません。

この記事も、弟のPCを借りて投稿しています。

PCを買い換えることも検討しましたが、3年は使う予定で購入したので、予算がありません…少なくとも、親の援助でも借りないと、買い替えは無理ですね…

これまで、学校から帰れば、PCを触るか宿題をするかの生活だったので、もう勉強し放題です。助けてください。どれだけ私の生活がPCに依存していたのかを思い知らされます。

さて、PCの状況ですが、先日書いたように「起動しても画面が真っ暗、POST画面すら表示できない」という状況です。ハードの知識はあまり無いのですが、POST画面すら表示できないとすると、システムボードが故障してるのだと思います。

1年の無償保障は切れてしまっているので、有償サポートのページを探すと…

システムボード... 40,000円~60,000円前後

修理は諦めました。ちょっと高すぎると思います。システムボードは元々高い部品ですが、これは買い替えを促す感がありますね。当然ながら、6万も持ってません。自分で交換するにも、ノートのボードはモデルによって異なり、市場に流れないので、PCを失った状態で入手するのは絶望的です。

困りました。

また、調べてみたことろ、dv2405で同じ症状の方もいるようです。

どれもシステムボードの故障だという回答が多いですね。

掲示板を見ても、dv2405はシステムボード関連の故障が多く報告されているので、個体の問題ではなく、モデルの問題のような気がしてきました。

メーカーに、こんな情報がありました。

どうやら、dv2405にはシステムボード絡みの問題があるようです。

HP Pavilion Notebook PC dv2405とdv6205で「障害内容」に記載する障害が発生した場合、製品購入後24か月以内であれば、該当製品のシステムボードを無料で修理交換いたします。

24ヶ月以内なので、18ヶ月程度の私のPCは無料交換が受けられるかもしれません。引っかかるのは、その条件です。

Pavilion dv2405の場合
  • デバイスマネージャがワイヤレスアダプタ(Wireless Network Connection)を検出せず、ワイヤレスネットワークを利用できない。
  • LCDパネルまたは外部に接続したモニタに何も表示しない。
Pavilion dv6205の場合
  • デバイスマネージャがワイヤレスアダプタ(Wireless Network Connection)を検出せず、ワイヤレスネットワークを利用できない。
  • LCDパネルまたは外部に接続したモニタに何も表示しない。
  • 電源をオンしても起動しない。
  • 電源LEDが点灯しない。ビープ音が鳴り起動しない。
  • バッテリを取り付けACアダプタも接続しているのに、バッテリ充電中を表示するLEDが点灯しない。

dv6205の症状に「起動しない」とあるのですが、dv2405にはありません。これだと、無償修理に該当するのか分かりません。それでも、これだけが唯一の希望のようなので、明日にでも電話する予定です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]