忍者ブログ

GAM-22のメモ

起動しても画面が真っ暗、POST画面すら表示できない

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起動しても画面が真っ暗、POST画面すら表示できない

私が持っているhp製のノート「dv2405/ct」なのですが、昨日、大変なことになりました。

電源を入れても、何も画面に映らず、POST画面すら表示できなかったのです。

まさか液晶の故障かと思い、外部ディスプレイに繋いでみたものの「no signal」と表示されるだけ。特にこれと言った操作をしたわけでもなく、突然だったので、原因が全く分かりません。まだ購入から1年半ですが、サポートは半年前に終了しています。

どうにかしようと色々と試みましたが、POST画面が現れないので、セーフモードも不可、リカバリーも不可、全ての操作ができません。血の気が引きました。

ところが、今日になって完全に回復しました。

プラグを抜きバッテリーも外し、数時間放置した後で、プラグを繋ぎバッテリー無しで電源ボタンを押しました。起動しなかったのは夢だったのかのように、普通に起動しました。全てがいつも通りです。

とても感情の起伏(?)が著しい2日になりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]