忍者ブログ

GAM-22のメモ

Vistaを使ってみて

2017.11 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vistaを使ってみて

新しいPCが届いたので、使ってみました。
OSは、Windows Vista Home Premiumです。

Vistaは重いから嫌だとよく聞きますがどうでしょうか?
起動は、30秒くらいで早いです。
ようこそ画面は、ずいぶんとカッコイイです。
前使ってたPCのUSBが1.1だったせいか、バックアップのコピーに一時間かかってたのが、10分くらいで終わって驚きました。

今流行のデュアルコアプロセッサだからか、サクサク動きます。
前のマシーンで遊んだ3DFPSゲームがサクサク動きすぎて、本来の速さだと敵の動きが早くて苦戦してます。
あと、Vistaは標準でパーティションを区切れるみたいなので、区切ってみました。
PCのスペックが前よりかなり向上したせいか、XPマシンよりむしろ動作が軽快です。

但し、慣れてないせいかXPと設定の仕方が変わったり、フォルダの階層の仕組みが全然違うので、最初は戸惑うと思います。
Sendtoのフォルダを延々と探しましたよ。
PrintScreenできないと1時間くらい困ってたら、[fn]キーと同時押しでできました。今までの時間は何だったんだ!!
まあ、OSが原因じゃないですけど。

また、グラフィックが随分良くなりました。
ウィンドウが半透明になってどこがエアロが良いんだかと思っていましたが、特に重くないしフリップ3Dは案外便利です。
また、画像ビュアーがWMPと一貫性のあるデザインでカッコイイです。
ファイルのコピーのアニメーションを良いですね。
また、エクスプローラーも慣れればかなり便利ですかね。

1日も使ってないので全然分かりませんが、そんなり使いにくい感はありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]