忍者ブログ

GAM-22のメモ

青森 写真 2008冬 下

2017.10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青森 写真 2008冬 下

青森 写真 2008冬 上の続きです。

豚まん、かわいい

メモリが余ってくると、なんでもないものを撮りたくなります。

青空

なんか、絵に描いたような、いかにもな「青空」です。

雲が山のよう

雲が水平線の上に乗って、巨大な塊のようです。

迫力が大きかったので、つい

迫力が大きかったので、つい

空を撮りすぎですかね…

いつものことですが、雲の写真が多くなりがちです。

雪を接写してみると…

普通、夜に雪が降り、朝には積もりに積もってるもんなんですが、この日は降らずに前日の雪が溶けてきていました。その溶けた雪を接写するとこんな感じでした。

犬の足跡のようです

犬の足跡のようです。

鳥の足跡のようです

鳥の足跡のようです。やたらとたくさん見つかりました。

ズーム

ズーム。

町並み、夏とかなり違います

白い町並みです。と感じが違います。というか、奥の建物の色がピンクから黄色になってる気がするんですが…

初詣

大山衹神社

初詣までしてきました。鳥居には「大山衹神社」と書いてあります。

狛犬

まだ新しそうな狛犬です。

狛犬、さっきと違う…

その奥にも狛犬が座ってました。形も大きさも違います。両側に配備されてるので、計4匹も狛犬がいたような気がしました。

初詣の写真

さほど大きな神社では無いですが、拝殿(?)の所の柱の彫刻がなかなか立派です。

龍

龍もかなり凝ってます。これを彫る技術は凄いですよね。

おまけ

絶望先生の「皇帝ペンギン」に似てると

このデザイン、絶望先生の「皇帝ペンギン」にそっくりじゃなですかね? シンプルなデザインなので、偶然かもしれませんが…

豚まん、かわいい

豚の形の豚まんです。

犬用!?

犬用の弁当なんて珍しいなと思いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久方ぶりです。冬の青森、楽しんでこれたようで何よりです。写真も凄いですね。ついつい豚まんに引かれてしまいました。こちらは家にこもって、エアーガンを改造して、調節しては試射してまた調節してを繰り返しておりました。
あともうちょいすれば新たなブツが届くのでそちらも手を加えようかなーなんて期待しております。
2501さん / 2009/01/06(Tue) / 編集
冬休み
もう終わっちゃいますね。あぁ。

こちらは青森で楽しんできました。そちらもそちらで充実していたようで何よりです。楽しみがあるというのは良いことだと思います。

青森ですが、雪がかなり少なかったですね。3年前ですが、雪の降りすぎで高速道路が閉鎖、盛岡で高速道路を追い出されて、かなり大変なだったんですが、今年は何事も無く着いてしまいました。雪と思いきや、雨が降ったり、ここは本当に青森か!? と疑うくらいでした。どうやら、気温が高くなってるのは確実ですね。やっぱり、地球温暖化なんですかねぇ?

あと、今使っているデジカメなんですが、暗いところで撮影すると、自動で感度が上がって手ブレしまくりで、かといって、手動で感度を下げても暗くてなってしまうし、これは最新の手ブレ補正機能付のデジカメが欲しいなと思うようになってきました。ちょっと、買う決心がつきませんが…
 (2009/01/06)
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]