忍者ブログ

GAM-22のメモ

Another Bound Neo

2017.10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Another Bound Neo

Another Bound Neoで遊んでみました。

制作はArueさんで、HSPプログラミングコンテスト2007の最優秀賞にもなっています。一昨年にもプレイしたのですが、途中で挫折したので、この度リトライしました。

EASYでクリアした感想ですが、本当に難しかったです(私が下手なだけ?)。

一発で死亡する罠が多いことに加え、セーブポイントが少ないので、本当に死にまくりでした。死にすぎて、何回死んだか分からなくなります。

しかも、数々の罠をなんとかくぐり抜け、喜ぶのもつかの間、ボス戦で瞬殺されたときの絶望感はたまりません。死んだら、またセーブポイントからのやり直しです…

忍耐力と集中力を鍛えるには最適なゲームですね。

しかし、クリアした時の達成感は、本当に言葉にできません。

ジャンルはFPSとなっていますが、シューティング的な要素よりは、アクション的要素が強めなので、FPSが得意だからと言って、簡単にはクリアできないだろうと思いました。

最後に、忘れていけないのは、このゲームはHSP製ということです。作者のArueさんには敬服せずにはいられません。プログラム、グラフィック、ステージ構成、どれをとっても「プロ」でした。「凄い」としか言えません。

↓他の方のレビューを1つ紹介します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]