忍者ブログ

GAM-22のメモ

HD-DVD、通販でなぜか値上がり マニア人気?

2017.06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HD-DVD、通販でなぜか値上がり マニア人気?

2月19日、東芝がHD-DVDから撤退することを表明しました。

とりあえず、BDに、HD-DVDが敗れたことについて、消費者からしても、新規格が統一されて、まあ良かったんじゃないでしょうか。私としては「ワーナーブラザーズ」が離れた途端、撤退したイメージが強いんですが、やっぱりHD-DVDに痛手だったのでしょうか。
価格はどちらも1000円前後、容量はBDが50GB、HD-DVDが30GBだったので最初から劣勢な気もしていましたが・・・

損失は数百億円だそうで、東芝も大変だろうなと思いきや、決してそれだけじゃないようです。

HD-DVDプレイヤーを買ってしまった人は、とても悲しい気持ちになっていると思いますが、マニア人気に肖って、オークションで売るという希望は叶うかもわかりません。

私としては、ほとんどの企業が見捨てたHD-DVDを、Microsoftは見捨てないことが気になります。まあ、MSは独自規格を押し通すのは得意そうですが、どうなんでしょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする
トラックバックURL:
カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]