忍者ブログ

GAM-22のメモ

[作成記録]ボウリング(笑)

2024.04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 →

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ver1.5

HSPコンテストも明日で終わりですね。

nullpoさんのステージ

最後の更新になるだろう、ver1.5を公開しました。

PR

隠しブロックの仕様変更

※一部の人むけの記事です。

隠しブロックを使用したステージを投稿していただいた方には申し訳ないのですが、次の更新(ver1.5)で、隠しブロックの仕様を変更するかもしれません。

こんな感じになると思います。

+$10 : x軸を固定
+$20 : y軸を固定
+$30 : 座標を固定(回転する)
+$40 : 回転を固定(倒れない)
+$50 : x軸と回転を固定
+$60 : y軸と回転を固定
+$70 : 物理挙動なし(障害物)

回転ブロックが+$10だったのを、+$30にするつもりです。

id7の降ってくる緑ブロックの変更はありません。

ボウリング(笑)が、秋葉原ロケテゲームショウで展示される!?

秋葉原UDXにてコンテスト作品展示

自分で作ったゲームの映像が、秋葉原ロケテゲームショウで展示されるようです。展示の希望を確認するメールが届きました。いやまさか、こんなこともあるんですね。ゲームの雑誌掲載が決定したとき以来、こんなに興奮したのは初めてです。

あ、でも当日の午前、私は学校に行ってますね。現地を見るのは無理そうです。

秀逸なステージ紹介

ありがたいことに、こんなゲームに、毎日たくさんのステージを投稿していただいています。ゲームの仕様上、最新の30より古くなったステージは、随時削除されます。感謝の意を込めて、個人的に良いなと思ったステージを紹介します。

回転ブロックを利用した、qwertityさんのステージ

qwertityさんのステージのステージです。前の記事では、回転ブロックについて軽く触れてみたのですが、肝心のデータのフォーマット(?)は未公開だし、あの情報だけで投稿される方がいるとは思ってませんでした。プログラミングコンテストとなると、相手の層が違いますね。

ver1.4

ktenさんの高難易度なステージ

上のステージは、ktenさんに作ってもらったものです。ゲームのルール上、5球しか投げれないので、難易度は高いです。遊び甲斐がありました。

では、ver1.4の、公式には書けなかったどうでもいい詳しい説明をします。

カテゴリー
カウンター
最新記事
最新コメント
Twitter
人気記事
Amazon お買い得情報
Amazon お買い得情報
プロフィール
自画像
HN :
GAM-22
性別:
男性
職業:
大学1年生
HSP暦:
6年
好きなもの :
ゲーム, アニメ, マヨネーズ
嫌いなもの :
運動, 注射, ホラー映画, 英語
好きなバンド :
Muse, Radiohead
その他 :
文章能力が欠如している
バナー
Copyright © GAM-22のメモ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ Designed by ピンキー・ローン・ピッグ 忍者ブログ / [PR]